240GBのSSDが11,980円か・・・・・・

今週末のツクモの特価品の中に240GBで11,980円のSSDがある。
明日の土曜日(3/20)5個限りの限定特価だが、これは安いと思う。
性能的には読み込み/書き込みとも255MB/Secと高速なモデルではないが、HDDに比べると雲泥の差なので安くSSD化したい人には良いかも。
翌日曜日には高速タイプ(読み書きとも450MB/Sec)のモデル(KinstoneのSV300S37A)が5台限りで13,980円となっている。
高速タイプが欲しい人は日曜日が狙い目かと。
とは言え最近は夕方に行ってもSSDの特価品が残っていることが多い。
円安での値上がりであまり売れなくなってきているのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「レストラン カザマ」再挑戦

先週中央区にあるフレンチレストラン「カザマ」にランチを食べに行こうとしたが、生憎満席で予約が取れず別の店に行く羽目になった。
妻は諦め切れなかったらしく、あらためてランチを食べに行くことにして早めに予約をした。
ランチだと1800円から楽しめるので手軽で良いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ガルパン終わった

「ガールズ&パンツァー」の最終回(第12話)の放映がされ、TVシリーズは一応終わった。
最終回は良かったねぇ(笑)、グロリアーナとの練習試合で伏線を張っていたとは(笑)。

原作無しのオリジナル作品なので、ストーリー構成等は自由に出来る(反面大変だろうけど)ので、今後の展開が気になるところ。
第二期とか劇場版とかを望む声が多いが、すぐにどうこうなる話でも無いだろうな。
スーパーバイザーの鈴木氏はずっと続けたい意向らしいが、それには金集めが大事だね。
個人的にも続編に期待したい。
「リトルアーミー」のアニメ化も面白いかも(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は寒いなぁ

昨日は暖かくなった札幌だが、今日は一転して寒く感じる。
気温は11時の時点で3.8度と昨日の同時刻より2.4度低いだけだけど、体感的にはもっと差があるように感じられる。
昨日より風も無いのに、なんでだろ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

シンフォギア第二期は7月からか

2012年に放映されたアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の第二期の放映が決定した。
7月から東京MXで放映されるとのことで、番組名は「戦姫絶唱シンフォギアG」(初回放映日、放映時間は未発表)。
ん?「G」ってなんだ?
驚いたのは一期とキャラデザが異なっていること。
個人的には第一期のデザインのほうが好みだなぁ。
キャラクターデザイン担当は第一期では総作画監督をしていた人なのだが、わざわざデザインを変える必要があったのだろうか?
主題歌は水樹奈々が歌うことを期待(まさか碧ちゃんが歌うってことは無いよねぇ、、、、、、、、)

戦姫絶唱シンフォギア 6 (初回限定版) [Blu-ray]
B00729LAK6

←クリックしてくれると嬉しいです。