OS付きでも2万円強のサーバー

3/22の記事「安いコンパクトサーバー」で安い小型サーバーについて書いたけど、サーバーOS付きでも2万円強で買えるサーバーがあった。
先日の記事と同じNTT-Xストアで売られているHPの「ML110 G7 Windows Server2008 R2 Foundationバンドル」がそれで、品名にある通りWindows Server2008 R2 Foundationがバンドルされているにもかかわらず価格は23,980円と激安。
スペックはそれなり・・というかはっきり言ってしょぼいけどメモリだけ多少増設してやれば小規模オフィスや家庭でのファイルサーバ程度なら使えそうだ。
ケースがタワー型なので置く場所を取るけれど、拡張性を求めるなら先の記事のコンパクトなサーバーよりもこちらのほうが良いかな?
家庭内ファイルサーバ用なら先のコンパクトなサーバーにWindowsHomeServer2011を組み合わせるほうが安く済むなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

劇場版第3作目は完全新作

「魔法少女リリカルなのは」の劇場版第3作目の製作が3/23のリリカルパーティーVで発表になったが、昨日正式なタイトルが発表になった。
タイトルは
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd Reflection」
で、内容は完全オリジナルの新作となるとのこと。
予想されたStrikerSのリメイクではなく、ゲームでもアニメでも描かれたことが無い時代の話になるとのことなので、これは期待できる。
個人的にはA’s最終話からつながる時代(中学生時代、既になのはがサイドポニーにしている時代)だと嬉しいかも。
#リリパではネタで「ヴォルケンリッターメインのスピンオフ」という話も出たとか(笑)

それにしてもこんなに早く正式発表をするなんて、2nd A’sの興行成績とBD&DVDの売り上げが良かったんだねぇ。

これでヴィヴィッドのアニメ化は延びたのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。