冬に戻った…

札幌は午後から雪が降り始め、夕方には雪景色に戻ってしまった。
せっかく減った積雪も19時現在で101cmと再び1mを越えてしまった。
予報では明日も雪とのことなので、少しだけ近づいた春はまた遠くへ行ってしまうようだ

←クリックしてくれると嬉しいです。

ツインの痛車

先程清田区の方に向けて車を運転中に珍しい車を見かけた。
スズキのツインという軽自動車で、コンセプトは面白いが商業的には成功したとは言えない車だ。
つまり見かけること自体が少ないのだが、今日見かけたのはさらに珍しかった。
対向車線から赤いツインが来たので「珍しいな」と思っていたらボンネットに何か貼ってあるのが見えた。
近くに来たので良く見るとミクの全身像のシールが貼られていたのだ。
ただでさえ珍しい車なのに、痛車化してあるのだから実に希少な車になっているのではないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は一転して寒いねぇ

昨日の札幌は最高気温が9度まで上がって昼間は暖かかったが、夜になって冷え込み帰宅時には水溜りの表面に氷が張り始めていた。
今日も引き続き寒くなる見込みで9時時点での気温が昨日に比べて4.6度も低い1.9度。
予報ではこの後雪が降り始め、予想最高気温も今と変わらない2度となっている。
つまり今日はこれ以上は暖かくならないということらしい。
春らしくなるのはまだまだ先ということだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。