あと三日♪

1月に予約したなのは2nd A’sのBlu-rayの発売があと三日後に迫った。
ちゃんと発売日に届いてくれれば嬉しいんだけど、amazonで配送予定日を見ると遅ければ週明けになる見込みorz
少なくとも発売日には届かない模様・・・・・・・
あー、早くあの感動を味わいたいよー(汗)。
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A’s(超特装版) [Blu-ray]
B00B1YFOUK
上のは超特装版(私が予約したのは単なる特装版)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

東京で夏日?!

今日は札幌も暖かいけど、東京では最高気温が25度丁度迄上がって夏日になったらしい。
春分前に夏日なんて考えられない・・・・・・・
9年前の2月に行った沖縄ではたまたま暑い日が続いて夏日になっていたけど、あそこは南国だからねぇ(汗)。

大体東京の今日(3/19)の最高気温の平年値は13.8度なんだから、今日がどれだけ異常なんだ?って話だよね。
調べてみたら、3月に東京で夏日を記録したのは過去に3度だけで、最も高かったのは先週の日曜日(3/10)の25.3度で、今日の記録は4位相当に当たるらしい。
ホント、今年はどうしちゃったんだろ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は暖かいけど・・・・・・

昨日と今日は暖かくしかも今日は晴れてきたので雪融けが進みそうだけど、明日の午後からはまた雪が降るようでまた積もりそうだ・・・・・・
しかも明後日(3/21)の予報は雪で降水確率は70%、予想最高気温は氷点下1度と真冬日の予想となっている。
おいおい、春分過ぎて真冬日ってなによ?と突っ込みたくなるけど、まぁ仕方が無い。
折角道路に積もった雪が無くなってきて歩きやすくなっているけど、明日と明後日はまた雪の上を歩かなくてはならなくなりそうだなぁ・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

融けてきたなぁ、

札幌は昨日から気温が上がって雪融けが進み、今日の9時には積雪が99cmと2/15(98cm)以来の1m未満となった。
その後も積雪は徐々に減り、11時の積雪は98cmとなっている。
とはいえこれでも平年(52cm)の2倍近いわけで、いかに今年は雪が多かったということを示しているようだ。
今日の予想最高気温は8度となっているが、既に11時前に8.7度まで上がっていて既に下がり始めている。
気温というと東京の都心では23.3度まで上がったようで、この時期にこの気温はちょっと暑いのではないだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。