Live Mailへのインポートは出来ていたけど・・・・・・

新PCへの環境移行で問題となっていたメール環境の移行で、OE6からWindowsLiveMailへのデータのインポートは出来ていた(完全かどうかは量がありすぎて検証できないけど)。
後は旧PCのLiveMailのデータを新PCへ転送して取り込めば良いのだけど、なにせ量が多いので時間がかかりそう・・・・・・
というわけで、メール環境の移行は休み明けだなぁ、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

東京でも桜が開花?早いねー

気象庁が東京の桜の開花を発表した。
平年より10日、昨年より15日も早い開花宣言だそうで、来週末には満開になる見込みとか。
昔府中に滞在していた時は4月の頭に満開の桜を見ながら駅に向かって歩いた記憶があるが、今年は4月の頭には散ってしまっているんじゃないかと心配になってしまうくらい早いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ある程度は移行出来た

仕事用のPCを新しくする作業はある程度出来た。
昨日動作させたWindows転送ツールで必要なファイルや設定のかなりの部分は移行出来たし、必要なソフトもある程度は移し終えることが出来た。
不思議なことに転送ツールで転送対象にしてあったフォルダ内にあったサブフォルダのいくつかが転送されずにいたけど、それらは手動でコピーした。
RICOHのRidoc Desk Navigatorのインストールは事前に済ませてあったので、ローカルのデータフォルダをまとめて新しいPCにコピーすることで設定内容やローカルデータも使えるようになった。
残っている中で最も手間が掛かりそうなのはメールの設定と内容のコピーかな?
旧PCではOutlookExpressを使っていたので、まずは旧PCにLiveMailをインストールしてOEのデータをインポートして、それから新PCに転送することでなんとかなりそうなんだけど、インポートが終わった段階で見たところ受信トレイ内のフォルダにあったメールが全く違うフォルダにインポートされていて、しかも全てがインポートされていないように見える。
このままでは新PCへの転送しても意味が無さそうなので、メールデータの移行は行っていない。
なんとかして完全な形でインポートできないものか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

また降ってるよ・・・・・

昨日は暖かくて順調に雪融けが進んでいたのに、昨夜から今日にかけてはこちらも順調に気温が下がり続け、10時にはまたまた氷点下まえ気温が下がってしまった。
しかも朝からは雪も降り始めていて折角106cmまで減った積雪がまた増え始めている。
まだ3月半ばなのだから雪が降るのも仕方ないけど、出来ればもうちょっと雪が減ってくれると助かるなぁ、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。