重なるもんだなぁ、、、、、、、

小樽から帰って来てすぐにトラブル対応で職場に出てきたら、自宅から暖房が入らない(ボイラーが点火しない)との連絡・・・・・・
トラブルってやつは重なるもんだなぁ、とあたらめて実感している。

つか!こんなこと実感したくないわい!!!

修理に来て貰うことにはなったけど、休日なので作業料金が割り増しになるらしい。
はぁ~、予想外の出費は痛いなぁ。
かと言って連休明けまで待つわけにもいかないしなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ちと打ってチョコだったらリア充」

twitterの今日のトレンドに「ちと打ってチョコだったらリア充」というのがあった。
試しにスマホで「ち」と入力したらものの見事に「チョコ」と出てしまった・・・・・・
おかしいなぁ、今まで一度も「チョコ」なんて変換してない筈なんだけど・・・・・?????
私のスマホ(SH-06D)のIMEの癖なのかな?

ところで「チョコ」が話題になるのはバレンタインデーが近いためなのか?
#バレンタインと言っても英国の歩兵戦車では無いだろう(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。

帰ってきて早々に・・・・

小樽に一泊で行っていたが、その間にもトラブルの連絡があった。
そのままでもなんとかなりそうだったけど、帰宅後すぐに職場に出向いて確認したところ正常に戻っていた。
原因を調べようにも復旧済みなので、現状を調べてもはっきりしたことは判らないし、何故復旧したのかも不明・・・・・・
うーん、こういうのに限って再現するんだよなぁ、、、、、、、しかも休みの日に(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。