「シークレット」は・・・・・・・・

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s 一番くじ」のG賞の賞品で「シークレット」となっていたキャラクタが判明した。
ある意味ではストレート過ぎなキャラクタなんだけど、私の予想(希望)は見事に外れ・・・・・・・・
これなら特に無くても構わないなぁ、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

訃報

以前私と同じ職場で働いていてその後退職された方が亡くなり、明日(1/17)にお通夜になったとの連絡が来た。
結構なお歳で、退職されてから10年以上が経っているが、在職中にお世話になった方なので明日の通夜は参列させて頂く。
退職されてからも多少のお付き合いはあったのだが、ここ数年はお会いしていなかったのが少々心残りだ。
今でもその方のお声が聞こえてくるようだ・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

夜になって気温が上がって来たな

今日の札幌の気温は朝は平年より1度ほど低い氷点下8.6度で、昼間は平年よりも2度以上低い氷点下3度前後までしか上がらなかった。
その後夕方以降は気温が下がり始めたが、19時以降に気温が上がり始め23時現在の気温が氷点下2.2度とこの時間に最高気温となっている。
その代わり(ではないだろうが)風が強くなってきていて、雪の降っている小樽では吹雪になっているようだ。

予報では明日は今日よりも気温が高めになるとのことなので、このままならば朝はそれほど冷え込まないと思われる。
ということは雪の残っている所は緩んだ状態になって歩き難そうだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

2個中2個が・・・・・・・

今日1/26から販売が始まった「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s 一番くじ」を3回引いて来た。
結果はD賞が一本とG賞が二本で、D賞は「ビッグカンバンク」2種の内ヴォルケンリッター柄のほうを貰って来た。
G賞(きゅんキャラ)二本の方はシャマルが2個となった。
沢山ある内から2個を選んで2個とも同じとはなんという引きの強さなんだろう(苦笑)。
本当はE賞(デバイスペン)のバルディッシュアサルトが欲しかったんだけど、それよりも上位の賞が当たるとは・・・・・・
きゅんキャラもフェイトかヴィータが欲しかったんだけどなぁ、、、、、、
また明日以降も行ってみようか・・・・・・・・

そうそう、早速ヤフオクに流れているなぁ・・・・・・・きゅんキャラ5種セットで即決価格有りのもあって、送料を含めても店で買うより安い・・・・・ちょっと心が動くなぁ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

なのはの一番くじ

留守電に仕事関連の連絡があり、そのついでに「なのはのくじが始まってましたよ。」と録音されていた(汗)。
いつ発売なのかなー?と思っていたら今日からだったらしい。
私に連絡して来た部下は早速買いに行って来たらしく、2個ほど買ってきたとのこと。
私も買いに行きたいが、残念ながら自宅の近所には取扱店が無いので、車で少々離れた場所にある店舗まで行かなくてはならない。
週明けでも良いかなー?と思っていたが、秋葉原のゲーマーズ等では既に完売したところもあるらしいので、出来れば今日中に行って来ようかと思っている。

それにしても800円のくじ(の賞品)をまとめて240個(合計192,000円)も買うつわものがいるのには驚いた。
転売屋かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

米が来た

昨年夏に自宅の窓を高断熱タイプのものに交換した際に付与された住宅エコポイントで申し込んでいた東北(宮城県)産のお米が届いた。
届いたのは「ささにしき」と「ひとめぼれ」がそれぞれ5Kgづつ。
ちょうどお米が無くなっていたので丁度良いタイミングだったんだけど、実は直前に近所のスーパーで「ななつぼし」を買って来たばかり(汗)。
とりあえず「ひとめぼれ」から食べることにして、他の2種類は保存することにした。
どんな味がするのかとても楽しみだ。

昨日届いていれば買って来なくてもよかったのになぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。