「バーベキューフォカッチャ」が早期に販売終了だと?

モスバーガーの期間限定商品「バーベキューフォカッチャ」が早々に販売終了となるそうな。
売れ過ぎて商品の製造が追い付かないのが理由だそうで、ある意味「ガリガリ君コーンポタージュ」と同じか(笑)。
いやぁ、でも近所のモスでポスターを見かけてその内食べようと思っていたのに残念だ。
それでも1月下旬までは販売されるらしいので、近い内に食べに行けば大丈夫か?

売れ過ぎるのも考え物だね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

やはり値上がりしているなぁ

週末恒例のツクモのチラシを見ると、ここんとこの円安で値上がり傾向にあるPCパーツが値上がりしてる。
日替わり特価品でも2TBのHDDが6,480円、3TB品だと9千円オーバーの9,480円とそれぞれ昨年末頃よりも500円程度高い価格が付けられている。
SSDもCrucialのM4の128GB品が8,980円もする。
日替わり特価品でさえこの価格なのだから、通常の商品はもっと高いわけで、3TBのHDDは1万円以下の商品が無くなっている。
SSDも廉価品ですら128GB品が7千円を大きく超えているし、PLEXTORの128GB品などは11,980円もする。
うーん、値上がり前に256GBクラスのSSDを買っておけば良かったかなぁ・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

こんなタブレットはどうかな?と思ってみた

何気なくamazonを見ていたら安いタブレットがあった。
【JNHオリジナル】原道N70 デュアルコアCPU 1.6GHz/1GBメモリー 7インチIPS液晶1024×600 Android4.1.1搭載自然な日本語フォント内蔵 日本語説明書 +HanyeTech microSDHC 32GB付属
B008Y7BI8O
レビューを読むとちゃんと動けばそれなりに使えそうに思えるが、買って2ヶ月程度で電源コネクタ部分がぐらついたり、起動しなくなったりする事も中にはあるみたいだ。
安い製品にはリスクもあるということだよなぁ。
私自身も以前札幌のショップで安いタブレットを購入したら起動途中でハングしてしまい、全く使えなかったということがあり、ショップに持っていったら初期不良交換ではなく返品&返金対応をされたことがある。
そういったリスクを避けたければやはり有名メーカー品を買うのが良いんだろう。
日和ってNEXUS7辺りにしようかな?それとも次期iPad miniを待つと言う手もあるか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

久しぶりの80cm超え

札幌は昨夜から断続的に雪が降り、11時の積雪が81cmと昨年12/26以来の積雪80cm超えとなった。
自宅駐車場に停めて置いた車の上にもかなり積もっていたらしい(汗)。
その後いったん雪はやんだが、13時頃から再度降り出しているのでさらに積雪が増えることも考えられる。
毎年思うけど屋外で仕事をしている人たちは大変だろうなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨夜からまた降り出したなぁ

札幌は昨夜遅くから雪が降り始め、朝までに積雪が10cmほど増えていた。
その雪の影響でJRの一部の路線で遅れが出たり、札幌から北へ向かう高速道路(道央道)の一部区間で通行止めになっていたりする。
昼前になって市内中心部の雪はやんだけど、北の方ではまだまだ降っているみたい。

今月前半は雪が殆ど降らなかったけど、ここにきて急に降るなんてねぇ、、、、今年の天気はちょっと変だなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。