忘れてた!

昨年末に出勤した分の代休の申請をすっかり忘れてた(汗)。
部下の分の申請は上に出して休ませることが出来るようになっているけど、自分の分は日程を調整している内に忘却していたよ。
連休明けにでも日程を決めて申請しようっと。

←クリックしてくれると嬉しいです。

CPUも値上がりかぁ

ここのところの円安進行でCPUの店頭価格も上昇中らしい。
年末に比べると数%ほどの値上がりが見られるようだ。
うーん、安い内に買っておけば良かったかも?

一応昨年末にA10-5800KとA85マザーのセットを買ったから、少しの間はこれで凌げる筈・・・・・・・
問題はしばらく組み替えてないサブ機のほうだなぁ、、、、、、、、
24時間可動をさせてるATOM機(D510MOベース)も、あと少しパワーが欲しいところなんだけど、省電力で良さそうなマザーが見当たらないんだよね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

電源がこんなに高いとは・・・・・・・・

電源ユニットの故障が多いDELLのOPTIPLEX760の電源ユニットの見積りが来た。
なんと1個1万5千円・・・・・・orz
確かにPCを買い換えるよりもずっと安いけど、想定していた価格を大幅に上回っているので、決済を貰えるかが怪しくなってきた。
連休明けにでも検討してもらうことにしようか・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

公式サイトでも発表された(ヤマト2199)

午前中に「「宇宙戦艦ヤマト2199」のTV放映が決定!」という記事を書いたが、その時には公式サイトには情報が載っておらず、今後のイベント上映やBD&DVDの発売に関して不明なところがあった。
午後になって公式サイトを見るとようやくTV放映や第五章のイベント上映等の情報が載せられていた。
それによると第五章のイベント上映は4/13から全国12館で行われ、同時に劇場限定BDが発売されるとなっている(一般販売は5/28から)。
またその後の第六章・第七章も劇場でのイベント上映は行われるようだ(入場者特典が第七章分まで公開されている)。
まぁひとまず安心かな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「宇宙戦艦ヤマト2199」のTV放映が決定!

昨年からBD&DVDとして販売され、一部劇場では先行上映されているアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」のTVでの放映が決まった。
報道によるとTBS系列にて4月から日曜日の17時枠で放映されることになったとのこと。
この枠では現在「マギ」が放映されており、その後番組と言うことになる。
「え?マギは2クールで打ち切りなの?」と思ったが、最初から2クールの予定だったらしい(汗)。

元々TV放映を前提に製作されていた同作ではあるが、今まで放映が決まらず劇場での先行上映とBD&DVDで観ることしか出来なかった。
今回TV放映が決まったことでようやく本来の公開形式がとられることになったようだ。

劇場では明日1/12から第四章の先行上映及び劇場限定版BDの販売が開始されるが、第五章(第15-18話)以降の劇場公開&BD販売はどうなるかが少々気がかり。
公式サイトには現時点では情報は載っておらず、その辺りが不明確になっている。
放映開始時には劇場で14話までが公開されていて、1クール分以上先行していることになるので、第五章以降も今まで同様に3ヶ月毎に先行上映&BD販売を行い、それによって早く観たい人はお金を払って観る事になるのかな?

うーん、自宅のレコーダで録画できるようになるのはありがたいなぁー。

宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
B009NNHPC6

←クリックしてくれると嬉しいです。