去年の暮れ時点では・・・・・・・・

昨年の2月頃にこのブログのアクセスカウンタが50万を超え、その時点で昨年の終わりには80万位になるかな?と予測した。
実際にカウンタの値を検証してみたところ、2013/1/1 0:00時点のカウンタ値は846,069だったことが判明し、予想を多少超えるアクセスがあったことになっていた。
このペースで行けば2月末には90万を超えそうな感じで、そのまま行けば6月には100万に達するかもしれない。
アクセスの傾向を見ると、やはりPC関連のネタが多く読まれているみたいだけど、季節ネタ(RSRネタ等)もその季節になると増えている。
1年を通してアクセスが多いのはエクセルのトラブルに関して書いた記事で、書いてから3年近く経過した今でも平日は全体のトップクラスのアクセス数を稼いでくれている。
#反対に言うとそれ以上に読んで貰えている記事が無いと言う事か?(汗)。

今年も役に立つ(かもしれない)ネタを仕入れて書いていければなぁー、と思っているが、なかなか良いネタを拾えていないのが実際のところなので、もっとアンテナの感度を良くしなければならないと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ようやく夢を見た・・・・・けど(笑)

昨夜ようやく今年の初夢を見た・・・・・・気がする(爆)。
朝起きた時は内容を覚えていたのだけど、仕事に行く支度をしていたら忘れてしまった。
どうでもいいような内容だったような気がするので、縁起の良い夢ではなかったようだ。
来年はどんな夢を見ることになるのだろう?

←クリックしてくれると嬉しいです。

また今夜から雪かぁ

予報では石狩地方の今夜から天気が崩れ、明日にかけて雪が降る見込み。
昨日は昼から夜にかけて雪が降ったけど、今日の昼間は晴れてて良かったなぁと思った途端にこれだもんなぁ(ぶつぶつ)。
明日はカラオケにでも行こうかと思っていたけど、あまりひどい天気だったらキャンセルしてしまうかも?
あー、でも一昨日もキャンセルしたばかりだから、出来れば明日は行きたいんだよねぇ、、、、、、
雪がひどくならないことを祈るか・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2013年)のJOIN ALIVEは・・・・・えっ?

昨日(1/4)地下鉄の大通り駅の中を歩いていると今年のJOIN ALIVEのポスターを掲示する作業をしていた。
「ふーん、今年もたくさん貼るんだなぁー」と思いつつ見ていると、開催日程が2つ書かれていることに気付いた。
「あれ?」と思ったので見直すと、今年は2週連続で開催されることになっているでは無いか。
帰ってからPCで公式サイトを見ると、やはり7/20-21と7/27-28の合計4日間での開催と発表されている。
日数ではRSRを上回ることになり、日数が多い分参加アーティストも多くなるのかな?
元々メジャーなアーティストが多く参加するイベントなので、今年はさらに多くの参加が見込めるとするとなるとちょっと行って見たい気になるなぁ(汗)。

それにしても公式サイトのトップページは無駄に動画を使っているので、非常に見づらい。
もっとシンプルな作りに出来ないのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ヤマト2199第四章は来週から2週間限定公開

いよいよ今月に迫った「宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防」の劇場公開は来週の土曜日1/12から始まり1/25(金)までの2週間。
てっきり今週(つまり今日1/5)からだと勘違いしていたので、劇場(札幌シネマフロンティア)のサイトで上映時刻を確認しようとしたら公開中作品の中に無くて焦ってしまった(爆)。
今回から劇場にて配布される観覧特典がステッカーに加えて「森雪コレクション「晴れ着・森雪」ポストカード」が2週目特典として加わると発表されている。
つまりこれは2回観に行けとのことだよなぁ(笑)。
今後も森雪コレクションはVer.を変えながら続くとのことなので、第五章以降も2回観に行かなくてはならないらしい(汗)。

第四章からは名将ドメルが登場するので非常に楽しみだな。
宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
B009NNHPC6

←クリックしてくれると嬉しいです。