昨日よりは暖かいけど

今日の札幌は昨日よりも少し気温が上がり、最高気温は氷点下5.5度だった。
それでも平年よりはずっと低いので寒いことには変わりが無い(汗)
予報では明日は今日よりも少し気温が上がり、最高気温は氷点下3度と予想されている。

問題は旭川から帰ってくる30日で、予想最高気温は5度といきなり暖かくなるらしい・・・・・・
そうなるとせっかく安定した雪が融けだして道路が悲惨な状況になってしまう・・・・・・
高速道路は凍結よりも濡れているほうが安心して走れるけど、歩行者のいる一般道は泥はねに気をつけなくてはならないので少々やっかいだ。
うーん、やっぱりこの時期は安定しないねぇ・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

大掃除

今日は職場の大掃除・・・・・・だったんだけど、朝一からの現場作業があって、職場に戻ったのは15時近くになってから。
すぐに昼食を食べに行ったりしていたので、掃除を始めたのは15時を大きく回ってから。
それでも汚れ具合がたいしたことないのと、担当分が狭いのでそれほど手間もかからずに無事終了。
明日からは一応休みと言うことになっているけど、明後日は今年最後の現場作業が待っているので出勤ということになっている。
その作業が終われば今年の仕事は全て終了ということになる。
なーんか、長かったような短かったような一年だったけど、特に大きなトラブルも無く終わってくれそうで良かったよ。
来年も無事に仕事が出来るように頑張ろう!
、、、っと、その前に明後日の作業を何事も無く終わらせねば・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。