こたつが来た

先週末に買いに行ったこたつが今日届いた。
帰宅するとすでに組み立てられており、早速足を入れてみたら・・・・・・・・・

いやぁ、これはダメだわ(笑)。
気持ち良くて一回入ると出たくなくなるね(汗)
今後は寝室ではなくて居間で寝てしまうことが多くなりそうで怖い(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ハイブリッド車が15万円?!

とある中古車情報サイトでホンダのフィットハイブリッドの中古車価格を見たら、中古車相場が「15万円~」となっている。
あまりに安いので思わず見てみたら、本体価格は14.8万円だが支払い総額が156万2千円と掲載されている。
なんてことはない、車両本体価格を一桁間違えて掲載しただけのことらしい・・・・・・
そもそも発売から2年2ヶ月しか経っていないのに新車価格(159万円~)の1割まで下がるわけ無いよねぇ(笑)、あー、びっくりした。

それ以外で最も安かったのは90万円弱の3台だけど、どれも修復歴有りとなっていた。
走行距離も少ない(1.3万Km~3.6万Km)のにここまで安いということは、結構重要なところを修復したのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

床下に池?

昨夜自宅で妻が「洗面所のどこからか水の音がする」というので見に行くと、たしかに水がぽたぽた落ちるような音が聞える。
どうも洗面台の裏辺りから音がするようなので、今日になってから管理会社に連絡して修理業者さんに来て貰った。
そうしたら壁の中もしくは天井の水道管から水が漏れていたようで、洗面所と浴室の床下に水が溜っていたとのこと。
現場に立ち会った妻曰く「貯水池になってる」うえ、「大きなバケツに4杯分汲み出してもまだまだ残っている」ということなのでかなりの量が漏れていたと思われる。
どこの管から漏れているのかは未だに不明なのだが、どこであろうと修理は必須であることは間違いない・・・・・・・・
水道の元栓を締めていれば漏れないのだけど(当たり前)、それだと自宅で一切水が使えないのでなんとか早く修理して貰うしかないなぁ、、、、、、、
住んでまだ10年も経っていないのにこれで水漏れが3度目だよー!
1度目は建設会社の保証期間だったので無償修理を受けられたし、2回目は保険が使えたので実質的な自己負担は少なくて済んだ。
今回も保険が使えれば良いんだけど・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

忌中

葉書を出すのが遅くなってしまった・・・・・・
まだ年賀状の受付は始まって無い(受付開始は15日)から、まだ間に合うとは思うけど(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。