BDR-207JBKが・・・・・・・・

ツクモ札幌店の週末特価品の中にパイオニアのBD-REドライブ「BDR-207JBK」があった。
バルク扱いの品だけどソフト付きというのは嬉しいかも。
しかも価格はなんとびっくり!の6,780円となっている。

うーん、この価格は日曜日(12/9)のみのしかも5個限定ということで争奪戦は必至だろうなぁ、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

来月からだったか(汗)

「宇宙戦艦ヤマト2199 第四章「銀河辺境の攻防」」の劇場公開は今月だと思っていたが、劇場のサイトを見ると来月からだった(2013/01/12-25)。
いよいよドメルとの対決に向かうことになるわけだけど、登場人物の中には「宇宙戦艦ヤマトIII」に出てきた人もいてちょっと楽しみ。
でもその人が出るということはバラノドン特攻隊は出ないんだろうなぁ・・・・・・

今回も劇場でBlu rayを買うことになりそうだ(汗)。

現代では系外惑星が800個以上も見つかっているので、その内に主星を持たない放浪惑星も見つかることになるかな?(既に存在を示唆する説もあるし)。
銀河系外の放浪惑星を発見するのは非常に困難だろうけど、その内マゼラン星雲との間に放浪惑星が見つかったら是非「バラン星」と名付けて欲しいものだ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は寒い!

今日の札幌は今シーズン一番の冷え込みで、予想最高気温は氷点下3度と今シーズン2回目の真冬日となることが予想されている。
昼までの間の最低気温は氷点下5.3度で、これは今月1日の氷点下5.4度に次ぐ低さだが、最高気温は今シーズン最低となると思われる。
しかも雲が空を覆っていて直射日光が無いうえ、昨日ほどでは無いが雪が降っているので積雪は増えることは有っても減ることは無さそう。
路面も滑りやすいので道外から来た人にとっては非常に危険かも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

健康診断・・・・・・・・

今年受けた健康診断で異常値があり再検査の必要ありとされていたが、すっかり忘れていて職場で催促されてしまった(汗)。
母の死去で相続関係の書類ばかり書いていて健康診断の書類がどこに行ったものか・・・・・・。
自宅のどこかに書類があった筈・・・・・筈・・・・・・・なんだけどなぁ、、、、、、、、
とにかく見つけ出したうえに休みを取って検査を受けに行ってこないとなぁ、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

ドライバが無い?

職場でWindows8搭載のPCを試験的に導入した。
目的は業務で使用可能かどうかの検証だが、最初から躓いている。
というのは、職場で多数導入しているプリンタ(Canonのレーザープリンタ)のドライバが無いのだ。
OS標準でも入っていないし、Canonのダウンロードページにも無い。
調べてみると一部の機種用(LBP-3500とか)は提供が開始されているが、2012/12/7時点ではかなりの機種が未対応のままだ。
職場で導入しているのは殆どがモノクロだが、ごく一部にカラーレーザーがあり、どれも現時点では未対応機種。
それらの内最も古い機種(LBP-740)は対応予定無し(Windows7も非対応)だが、その他の機種は今後順次正式対応ドライバが公開されることになっている。
LBP-1610:2013年1月
LBP-3950:2013年1月
LBP-8610:2012年12月
LBP-5910:2013年1月
ということなので、これらのリリース待ちかな?

もっと知りたい人はCanonのQ&Aページhttp://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/70658-1.htmlをどうぞ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「TIGER & BUNNY × ローソン」キャンペーン・・・・・・って(笑)

2013年初頭から「TIGER&BUNNY×ローソン」キャンペーンが始まるとのこと。
あれぇ?でも、なんでローソンなの?
劇場版限定とは言えスポンサーになったファミマの立場は?(笑)

ま、私としては近所に店舗の多いローソンのほうが助かるけどね(ファミマ2店舗に対してローソンは10店舗近くある)。

←クリックしてくれると嬉しいです。