痛タクシー?

今朝方歩道を歩いていて目に付いたのがアスカ・ラングレーを車体の側面に描いていたタクシー。
一瞬目を疑ったが、よく見るとサッポロファクトリーで開催されているエヴァ関係のイベント「エヴァンゲリオン展×札幌」の告知と宣伝のために描かれたものと判明。
考えてみれば個人タクシーでも無いのに勝手に車体に絵を描くわけにはいかないもんなぁ(汗)。
エヴァと言えば最新の劇場版の動員人数と興行収入が凄いことになってるらしいね。
私自身はあまり興味が無いので観に行くことは無いけどね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「DOG DAYS第3期 制作決定です」だってぇ?!

「DOG DAYS第3期 制作決定です」だそうな・・・・・・
藤真拓哉さんが昨日(11/25)twtterで呟いていた。
あのシリーズはあまり考えずに見ることが出来るので、結構好きだったりする(笑)
キャラも可愛いしね!

で、主題歌はまたまた奈々様なんだろうな(笑)。
うーん、楽しみ!

DDも良いけど、なのはの新アニメは作らないのかな?
VividとかForceとか原作はあるんだけど・・・・・・・Vividだとスポ根物になっちゃうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

あー、断っちゃった・・・・・・orz

先ほどディーラーに電話を入れて営業マンに今回の購入は見送る旨を伝えた。
折角時間を取って世話して下さったので申し訳ないのだけど、落ち着いて考えるとやはり200万近い金額は無理だった。
元々最初に予算を訊かれた時に150万円程度と言っていて、いろいろ勧められている内に金額が大きくなっていたのだが、昨夜帰宅後に再検討した結果、出せても170万程度までということになった。
新車にするならコンパクト(フィットとかミラージュとか)もしくは軽のワゴン系(ワゴンRとかMOVEとか)がターゲットになってくるが、装備に満足出来ないグレードしか選べない。
営業マンはさらに5万ほど安い金額を提示してくれたけど、その程度では予算に収まらないのでこれから中古で探すことにしたと伝えた。
早速ちょっと探してみたけど、なかなか希望に合うようなブツは無いものだねぇ、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。