帰って来たー

16時頃に旭川の実家を出て、19時前に札幌の自宅に到着。
旭川の雪はおさまっていたけど、途中から雪の降り方が激しくなり、一時は前が良く見えないほどになった。
岩見沢辺りからは雪の降り方も弱まったが、江別東ICから札幌ICの間が事故のために通行止めになっていたので、道央道を降りて国道12号線を通らざるを得なかったために普段よりも1時間近く余分にかかってしまった。
札幌市内に入ると雪もそれほど降ってはいなかったが、場所によっては歩道に結構な積雪があり、一時的とはいえ強く降ったことが覗えた。
さらに自宅が近くなるにつれて雪の降り方が激しくなり、荷物が多かったせいもあり自宅の駐車場から室内に入るだけでも一苦労(汗)。
いくら遅くなったとはいえ初雪からこれじゃぁ今年の冬はどうなることやら先が思いやられるよ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

そろそろ札幌に帰ることに

母の初七日法要も終わったので、そろそろ札幌への帰り支度を始めることに。
主な荷物は一昨日持って帰っているので、残りはそれほど無い、、、、、、筈(汗)。
午前中はかなり降っていた雪も今は落ち着いているので、出来れば今のうちに札幌に向かって出発したいところ。
必要な書類とか荷物を纏めて帰ることにしようっと。

←クリックしてくれると嬉しいです。

朝から雨ー

旭川は朝から雨が降っている。
予報では朝方から雪マークになっているけど、9時過ぎの時点までは雪にならずに雨となっている。
今日はこの後で上空に寒気が入り込んできて雪になるのかな?

と、思って今しがた外を見ると雪が降って来ている。
ついに降って来たかぁー。

←クリックしてくれると嬉しいです。