またまた旭川行き

昨夜札幌に戻って来たばかりだが、今日はこれから旭川行き。
明日の日曜に初七日の法要があるので、今晩中に着いておく必要がある。
明日の朝に札幌を出てもよいのだが、雪の予報が出ているうえに、時間的に余裕が無くなると危ないので今日の内にのんびりとでも行っておきたい。
札幌は雨が降っているし、道中にも雨雲がかかっている所が多いようだが雪よりはマシ。
で、明日は旭川のほうでは曇りで時々雪という予報で、札幌は雨で昼過ぎから雪になるということなので、今日以上に運転には気をつけないとな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

15.65

車のタイヤを交換するついでにガソリンを入れた。
今回は長距離を高速道路で移動したので、燃費が比較的良くてタイトルの数字となった。
これからの時期は雪も積もるし、タイヤも転がり抵抗の大きいスタッドレスになるからこんな良い数字は出なくなるなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイヤ交換中

今日中に旭川に行くために車のタイヤをスタッドレスに交換する必要がある。
天気が良ければ自分で交換するんだけど、あいにく朝から雨が降っているので、久しぶりにスタンドで交換して貰うことにした。
昼前にスタンドで作業を依頼したら2時間待ちと言われたので、現在はその待ち時間中。
2時間とはかかりすぎかとも思われるかもしれないが、最初に行ったオートバックスでは午前中にもかかわらず「今からだと作業開始が夜の10時頃ですね。」と言われたのに比べればずっとマシだ。
さすがに明日にでも雪が降ると言う時期になると混み合うなー(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週も3TBのHDDが8,980円

恒例のツクモの週末特価品に今週も3TBのHDDが8,980円で出ている。
ここのところ毎週のようにこの価格で出ているけど、逆に言うとこれ以上は下がらないのかな?
通常の価格は僅かながら下がって来ているようなので、もうしばらくすると特価も下がるかも?
他にはDDR3-1600のメモリが8GBx2枚セットで4,480円、4GBx2枚セットが1,980円とこちらも3週間くらい前と同じ価格で出ている。
SSDはCrucialのV4の128GBモデルが5,480円とちょっと前の64GB並の価格で出ているのが魅力的。
上の商品はどれも今日11/17限定で個数も5個限りなので並ばないと買えないかと(8GBの2枚セットは夕方に行っても買えたことがあるが、いつもそうとは限らないと思う)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。