一時帰宅

火曜日(11/13)から仕事を休んで旭川の実家に行っていたが、今日の夕方に旭川を離れて一度札幌の自宅に帰って来た。
比較的ゆっくりと走って来たのでいつもよりは多少時間がかかったけど、そもそも急ぐ理由も無かったので楽に来れたかな。
明日はタイヤ交換をして、その後で再度旭川に向かう予定。
実家も良いけど、やはり住み慣れた自分の家は落ち着くなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

一旦帰札

今日はこれから一度札幌の自宅に戻ることにした。
先の記事にも書いたけど、目的は車のタイヤ交換。
交換しないと日曜日に悪夢を見ることになりそうなので(汗)。
さて、今日はどれくらいの時間で帰れるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

いよいよ雪が・・・・・・

旭川も札幌も今シーズンはまだ雪が降っていない。
旭川は最も遅い初雪の記録を更新中、札幌も戦後最も遅かった昨年の記録を更新中。
それでも予報では明日こそ雨だが、明後日は「雪か雨」で降水確率は70~80%となっているので、初雪が降る可能性が高い。
車のタイヤがまだ夏タイヤのままなので、今晩一度札幌に戻って明日の日中に冬タイヤに交換するつもり。
そうして翌日の日曜日には法要があるので、交換したら再度旭川に戻る予定。
法要が終われば雪の中を札幌に戻ることになるので、どうしても明日中にはタイヤ交換をしなくてはならない。
雨が降らなきゃ自分で交換するんだけど、雨の降る中での作業はしたくないので、スタンドかカー用品店にタイヤを持ち込んで交換して貰うことになるなぁ、、、、、
こういう時は雪の降らない地方の人が羨ましいよ(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

ちょっと一息

今日は各種手続きで朝から外出。
役所への届け出やら戸籍謄本の取得やら、金融機関での相続手続きの説明やらをある程度終わらせて一時帰宅。
今日はあと司法書士事務所に行って相続手続きの相談をしたら一度札幌に戻るつもり。

いやぁ、なんやかやいろんな手続が必要で疲れるなぁ、、、、、、、、
戸籍謄本等をとるだけで2万円近くもかかってしまったよ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。