寒いわけだ

夕食をとりに外に出たら車の窓に霜が降りているし、吐く息も真っ白。
いやぁ、寒いなぁ、と思っていて、帰宅後に気温を見たら23時の時点で氷点下1.1度。
こりゃ寒いわけだ・・・・・・・・
いよいよ雪が近いのかな・・・・・・・・予報では日曜日には雪になる可能性が高いらしい・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

なのはの上映が明日までだった

一昨日から旭川に来ている。
葬儀も無事に終わったので実家で休んでいるけど、ふと気付いたのが「魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd A’s」が上映されているということ。
しかも明日11/16で2週間限定での上映が終わるので、観に行くとしたら今日か明日しかチャンスが無い。
慌てて上映時間を調べてみたら20時20分からということで、今日もまだ間に合うということが判明。
しかも今日は木曜日ということで「メンズデー」で男性は1000円で観ることが出来る。
うーん、せっかくだからこれから観に行こうかなぁ?と思っているが、最後まで寝ないで観ることが出来るか不安(汗)。
というわけで現在迷っている最中・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

葬儀終了

今日の母の葬儀は無事に終了した。
告別式、火葬、繰り上げ法要と順調に進み、帰宅したのは15時過ぎで、その後供物等を届けていただき、仮の祭壇に供えて貰った。
それから病院2軒の入院費用等の清算を済ませに行って来て、ちょっと前に帰宅。
今はまだ少々気が張っているのであまり疲れを感じないけど、もうちょっとしたら爆酔するかも(笑)。
明日は公的機関等の手続に行く予定だけど、することがあり過ぎてどこから回り始めたら良いのか混乱中。
まずは朝から問い合わせの電話をかけまくることになりそうだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨夜は通夜

昨夜は母の通夜だった。
町内の方や母の友人等が沢山参列してくださって本当にありがたかった。
さらにはわざわざ札幌から職場の部下が職場を代表して来てくれていたり、私の友人も何人か来てくれたのには少々驚くと同時に、非常にありがたかった。
またネット上でもお悔やみの言葉を頂いているので、この場を借りて御礼を申し上げます。

←クリックしてくれると嬉しいです。