タイバニ観に来た。

今日はJRタワーの札幌シネマフロンティアに劇場版タイバニを観に来た。
上映開始の2時間前に着いたのに、良い席は既になくなっていたのでちょっとビックリした。
それでもそこそこ良い席が取れたので楽しめそうだな~。

←クリックしてくれると嬉しいです。

他にもこんな特価品が・・・・・・

札幌のツクモのチラシを見ると、明日10/21限定でAsRockのA75マザーとA10-5800Kとメモリ16GB(8GB2枚セット)のセットで24,980円というのがある。
マザーは ASRockの「FM2A75 Pro4」でフォームファクタはATX。
メモリソケットが4本あるので最大64GBまで搭載可能だ。
ソケットFM2で高パフォーマンスのPCを安く組むには良いセットかな?

個人的にはM-ATXのこのマザー
ASRock マザーボード ASRock FM2A75 ATX
B009HQ5XW8
にメモリが4本挿せれば良いんだけどなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

3TBのHDDが8,980円かぁ・・・・・

ツクモの週末特価品の中にSEAGATEの3TBのHDDが8,980円で出ている。
今日10/20限定で5個限りなので既に売り切れているとは思うけど、買いに行けば良かったかなぁ?
今日はこの後で札幌駅の方に出かけるので、その際にお店によって見てみるか。
通常価格でも3GB品は10,480円からあるので、そっちでも良いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

朝っぱらからまどマギ

今日は休みで特に予定も無いのに早くに目が覚めてしまったので、溜まっている番組を少しでも消化してしまおうとまずは「武装神姫」を見た。
終わった後で勢い余って「魔法少女まどか☆マギカ」のBlu rayで9話(杏子が「一人はさびしいもんな」と言う回)と10話(ほむほむが泣きながらまどかのソウルジェムを撃つ回)を観てしまった。
何を考えたか10話を先に観てから9話(音声はオーディオコメンタリー)を観たわけだけど、劇場版の後編とは微妙に違うところに気が付いた。
いや、背景とかキャラクターの顔とかではなく、杏子の食べていた串団子なんだけどね。
劇場版ではカラフルな団子だったんだけど、TV放映時のは茶色一色でみたらしにも焼き団子にも、見ようによっては串に刺したたこ焼きにも見えないこともない。
こんな細かいところを描き直すなんて力の入れ方のベクトルが違うような気がする(笑)。
その後のカットも描き直しがされているのでついでなのかもしれないな。

いや、でも9話のコメンタリーは泣けるなぁ

←クリックしてくれると嬉しいです。