予約した♪

先ほど劇場のサイトから土曜日(10/13)から上映の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(後編)」のチケットを購入し、同時に座席の指定もした。
あとは開演時刻までに劇場に着けば良いだけだ。
昼間に試した時と同じ席が取れたので、現時点ではあまりオンラインで座席を確保している人はいないように思える。
それでも皆無では無いのは一部の座席が取れないことで確認済み。
どちらにせよ当日は焦って劇場まで行く必要が無くなったので気が楽になった。

残る問題はフィルム(来場者特典)だけど、私が行くまで残っているのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

席を押さえてしまおうか?

今週末の10/13から始まる「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(後編)」の上映スケジュールを見たところ仕事を終わらせてからでも充分間に合うことが判ったのは先の記事に書いたとおり。
試しにオンラインのチケット購入ページを見ると座席も事前に指定できることになっている。
今のところ観に行きたい回の席にはかなり余裕があるようで、シアター内やや後方のセンターの席も押さえることが出来そう。
理想的な席は既に売れてしまったらしく、その左右か一つ前の席なら取れるとなっていた。
それでもかなり良い席がまだ取れそうなので、今の内に押さえてしまおうかなぁ?

「まど☆マギ」を観終わってから「宇宙戦艦 ヤマト2199」を観てくることも可能だなあ(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

これなら観にいけそう

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(後編)」の上映スケジュールを見ると、初日の土曜日(10/13)には19時10分からと21時30分からの回があることが判明。
この時刻なら仕事を終わらせた後でも観に行くことが出来る。
全席指定席なので、昼にでもチケットだけ買いに行って席を押さえておけば上映開始直前に行っても大丈夫だな。
問題は特典のフィルムが残っているかどうかだけど、これはその時にならないと判らないなぁ。

本編の上映時間が109分となっているが、後編は殆どノーカットってことかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

iPod touchが発売された

先月iPhone5と共に発表されていたが、出荷は10月(のどこになるかは未発表)になるとアナウンスされていた第5世代のiPod touchが市場に出てきた。
最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 64GB ブラック&スレート MD724J/A
B009A3MCM2
既に各地のapple storeには入荷していて実機を触ることも出来るらしいし、予約分は各地のオーナーに向けて配送中とのこと。
運の良い人は既に手に入れているかと。

先日某apple storeの方に話を聞いたところでは、出荷は10月末近くになるのでは?とのことだったけど、予想外に出荷開始が早かったようだ。
第3世代touchのユーザーとしては気になるモデルだけど、来週(10/17)にはiPad miniが発表されるのでは?という噂もあるので、それまでは様子見だと思っている。
問題はiPhone5の好調な出荷のしわ寄せで新しくなった4インチディスプレイの供給が滞るかもしれないってことか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

徳島に行きたい!(をい)

まど☆マギの上映館を見ていて徳島市の「ufotabele CINEMA」が気になって上映作品を見たら同じく魔法少女物の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」もやっているではないか!
#「いや、この2作品を一緒にするなよ!」というツッコミが来るのは判るけど(汗)。
私としてはこのどちらかしか観る事が出来ないということになれば迷わず「なのは」のほうを選ぶだろうな。
札幌では既に上映が終わっているがもう一度(以上)は観たいと思っていたので、突然だけど徳島に行きたくなってきた。
札幌からだと飛行機では直行便が無いので、大阪(関空もしくは伊丹)が神戸まで飛んで、あとは鉄道利用かな?
と思ったら羽田-徳島間の便も何本かあるらしいので、札幌(新千歳)-羽田-徳島の経路で行ける。
これだと最短で片道3時間15分となるが、実際には空港までと空港からの時間がかかるので、少なくとも5時間以上はかかる見当になるか。
それでも時間的には鉄道のみで行くよりもずっと早いな(夜行急行「はまなす」利用でも18時間52分、運賃+急行&特急料金の合計37,720円)。
ただ運賃が乗り継ぎ割引を利用したとしても片道で4万円弱かかるので、とても現実的じゃないなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。