帰ってきたー

22時前に札幌の自宅に到着。
今回の旭川行きはいろいろあって体力的にも精神的にも疲れたー。
次回行くのは再来週の週末かな?
少なくとも今週末は行けない(土曜日は仕事だし、夜は時間が合えばまど☆マギの後編を観に行くつもりだし・・・・)。
ま、なにも無ければの話だけどね。

さ、明日からは日常に戻って仕事だ(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

もう少しで帰れそう

旭川での諸事諸々もほぼ終わりそうなので、そろそろ帰れそうだ。
それにしても今日は朝からいろいろ動いたり気を使ったりで仕事以上に疲れた・・・
この後で札幌に帰るのも面倒なくらいだけど、さすがに明日も休むわけにはいかないので覚悟を決めて帰るとするか(汗)。
この時間(19時)になってしまうと高速を使って帰るのが良いんだろうなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

まだ旭川

旭川での細かい雑事が終わらないので、札幌に帰るのはもうちょっと後になりそう。
今は遅い昼食をとるのに梅光軒に来ている。
平日の中途半端な時間帯なので他にお客さんが全くいない。
こんな空いてる梅光軒は初めてだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

まど☆マギの色紙配布終了

札幌シネマフロンティアで公開中の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(前編)」で来場者に先着で配布されていた色紙が僅か二日で無くなった。
劇場のサイトで公開翌日(10/7)付けで発表されている。
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」の時はもうちょっと長い期間配布されていた様に思うが、こんなに早く配布が終了するとは驚きだ。
なのはの時とは配布枚数も配布条件も違うから単純に比較は出来ないけど、僅か二日で配布終了とはねぇ。
いやぁ、無理してでも初日に観に行っておいて正解だったなぁ(汗)。
この分だと後編の時に配布されるフィルムも瞬殺かも。
後編は初日は仕事で観に行けないんだよなぁ、、、、、、あ?最終回なら行けるか?
今日の時点では上映時刻は未発表なのでなんとも言えないけど、もし夜の回があるなら無理してでも行こうかな?
前売り券が完売しているとのことなので、席が空いているかどうかが不安だな・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は帰る予定

連休は昨日の体育の日で終わりだけど、旭川での用事があるので今日も休みをとって滞在中。
出来れば今日の用事を午前中に済ませて午後からは札幌に向かいたいところだが、そう上手く行くかなぁ?
そう出来れば天気も良いからどこかに寄って行きたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

反対に

北海道では最低気温が氷点下まで下がったところがあるというのに、小笠原の父島では昨日(10/8)の朝の最低気温が26.2度と10月に入っても熱帯夜を記録している。
歌登との差は27.4度にもなる。
いやはや、日本は広いんだなぁ、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒くなった

昨日の朝起きたら寒かったので、外の温度計を見たら5度だった。
既に日は昇っていたけど霧がかかっていて、ちょっと幻想的な景色だったな。
後で気象台の記録を見たところ昨日の朝の最低気温は3度だったらしい。

道北の枝幸町歌登(旧歌登町)では最低気温が氷点下1.2度まで下がり、今シーズン道内初の冬日を記録するなど全道的に寒かったらしい(他にも6か所で氷点下を記録)。
札幌も最低気温が9度まで下がり、今シーズン初の一桁台となったが、これは平年に比べると三日遅いことになる。

もう少ししたら高い峠では雨が雪になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。