なのはのBlu rayはいつ発売(発表)?

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」を劇場まで観に行ったのは7月のこと。
なかなか時間が取れなくて結局2回しか観ていない。
もう一度観たいのだけど油断していたら先々週で(だったよな?確か)札幌での上映が終わってしまったので、今観に行こうとすると丁度道内で上映しているところが無い(函館が今日まで)。
来週辺りからは釧路で始まるがちと遠いので11/3から始まる旭川が手頃なところか?とは思うが近くは無い。
Blu rayで出てくれれば買いたいのだけれど、未だにBlu ray及びDVD発売のアナウンスが無い。
ま、現在も公開中だし、これから上映される地域も沢山あるので、まだ発表するわけにはいかないのだろう。
前作の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」も公開(2010/01/23)から約10ヵ月経ってからBlu ray及びDVDが発売(2010/11/26)になっているので、同じくらいの間隔を空けるとしたら来年の5月発売ということになるか。
もうしばらくの我慢だな。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
B0042RVJVG
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s Original Soundtrack
サントラ
B007VTJ90A
BRIGHT STREAM
水樹奈々
B0084FSJ4C

なんか今日は「魔法少女」ネタが多いなぁ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「まど☆マギ」と「アイアン・スカイ」

明日(10/6)から「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(前編)」が公開される。
札幌でもJRタワーの札幌シネマフロンティアで上映され、公開二日目の10/7には舞台挨拶も予定されている。
残念ながら舞台挨拶の回の前売り券は完売とのことなので小学生にも見える女子大生声優の挨拶を見る事は出来ない。
ま、それは良いとして「まど☆マギ」自体は観たいので劇場に足を運ぼうと思っている。
丁度同じ札幌シネマフロンティアでは「アイアン・スカイ」も公開中なので、両方とも観に行くことが出来るなぁ。
「アイアン・スカイ」の1回目(14:20-16:00)を観た後で「まど☆マギ」の4回目(17:50-20:10)を観るのが良いかな?
で、来週は「まど☆マギ(後編)」を観に行くと(笑)
ん?来週からは「宇宙戦艦ヤマト2199 第三章」も始まるなぁー。
こっちも観に行かないと(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

MS Office付きで52,500円かぁ、、、、、、、

札幌のPCショップ「Do~夢」でDELLのアウトレット品ながらMS Office2010Personal付きのノートPCが52,500円で売られている。
機種は「INSPIRON 15R」で商品情報は
http://www.at-mac.com/BCDM9101906/
に出ている。
ちなみにスペックは
Core i5 3210M 2.5GHz、メモリ:4096MB、ハードディスク:1TB、光学ドライブ:DVDスーパーマルチ内蔵
といったところで、ノートPCの命ともいえるディスプレイは15.6インチTFTで解像度は1366×768と少々淋しい。
OSはWindows7 HomePremium 64bitで、メモリを最大で8GB(4GBx2枚)まで増設可能。
これでディスプレイがフルHDなら買いなんだけど、丁度知り合いがノートPCの買い替えを検討中なのでこれを勧めてみようかなぁ?
でもなぁ、訳あり品でメーカー保証が付かないのはちょっとネックかも・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

スマホでテザリング

docomoのスマホ(FOMA、Xiとも)はテザリングが可能な機種が多いが、FOMA契約の場合はパケット料金の上限が高くなるし、Xiの場合は定額料金は変わらないが通話料金の無料分が無いので、通話が多くなる場合は不利になる。
なので私は現在スマホ(SH-06D)でのテザリングはしていない。
通常時はスマホ本体のブラウザやアプリでネットアクセスは事足りているのだけど、遠出した時などはPCでもネットに繋ぎたいのでその際にテザリングしたいと思っている(現在は妻のGP-01に相乗りさせてもらっている)。

近所の中古ショップでパナソニックのP-01Dが安く売られているので調べてみると、この機種はSIMフリー化しないでもrootを取らなくてもdocomoの回線を使うサービス(DTIのServersMan SIM 3G 100等)であればアプリを一つインストールすればテザリングが可能らしい。
docomoの端末の場合、通常のネット接続のアクセスポイント(AP)は設定次第で変更可能だが、テザリングの際は強制的に専用のAPに書き換えられてしまって他社のSIMカードを挿していると通信が出来なくなってしまう。
ところがP-01Dはアプリを一つインストールすると、そのAPも書き換えが出来るらしいので結果として他社のSIMカードでもテザリングが可能とのことらしい。
実際に行なっている人もいるので、私もちょっと試してみたくなった(汗)。
他にもF-12CだとSIMフリー化すれば他の端末では使うことの出来ないイーモバイルSIMが使える(つまり1.7GHz帯に対応している)らしいので、イーモバイルSIM(EMチップ)を持っている人はこっちでも良いかも(田舎では使えないけど)。

「APN切り替え」
レビューを読むとIIJMIOでもテザリングOKだった人もいるみたい。
端末はP-01Dの他SH-01DとL-01Dでもテザリング成功の報告が有るので、P-01D以外でも可能みたいだ。
反対にN-06CやN-04C、SO-04Dでは駄目という報告があるので、これらの機種では不可能だと思われる。

←クリックしてくれると嬉しいです。

響が来るー!

いよいよ明日(10/6)から札幌でも「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(前編)」が公開される。
上映館はJRタワーにある「札幌シネマフロンティア」だ。
明後日の日曜日(10/7)には劇場挨拶ということで立花 響鹿目まどか役の悠木碧さん達がやってくることになっている。
劇場挨拶は2回あるらしいが、1回目のチケットは既に完売していて、2回目の分も昨日の時点では残っていたみたいだが、まだあるかどうかは判らない。
劇場挨拶を観に行くのは難しいけど、平日にでも時間を取って観に行きたいものだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。