1日遅れだけど

昨日プロ野球パシフィックリーグで北海道日本ハムが優勝した。
今年は絶対エースと言われたダルビッシュがテキサスに行ってしまって先発陣に穴が出来、Aクラスに残れば上出来と思っていたが、吉川をはじめとする若手が出てきたり、増井・宮西といった中継ぎ陣が奮闘して優勝争いをしてくれていた。
昨日は日ハム自体の試合は無かったが、マジック対象の2位埼玉西武が千葉ロッテに敗れたために優勝となった。
試合が無かったとはいえ札幌ドームでの全体練習があったため、急遽練習を無料公開して集まった1万5千人を超えるファンと喜びを分かち合ったとか。
優勝決定翌日の今日は祝勝会疲れの残るベテランを休ませ、若手主体の先発メンバーで試合に臨んだが、クライマックスシリーズ(CS)進出がかかっている福岡ソフトバンクに1-10の大敗を喫した。
2位の西武は今日の楽天戦に勝ってCS進出を決めたが、残る1チームが未定(ソフトバンクが有力だけど)。
もしソフトバンクがCS進出なら第一ステージでどちらが勝ちあがっても、日ハムがレギュラーシーズンで負け越している相手ということになる。
#レギュラーシーズンで勝ち越しているのはロッテとオリックスだけなんだけどね(汗)。
CSのような短期決戦はレギュラーシーズンとは違うとはいえ、やはり対戦成績が負け越しているのは不利なような気がする。
そんなこと関係無くCSを勝ちあがって日本シリーズでも勝って日本一になって欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ツクモでも同じ価格か

AMDの新APU「Trinity」が昨日の19時に発売になり、直前に価格も公表されていた。
私が良く見に行く札幌のツクモでもメーカーから発表された価格と全く同じ価格だったらしい。
ショップによる違いが出てくるまでにはもう少し時間がかかるのかな?
今すぐにでも買いたいけど、実際に買うのは年末になるかと思われる。
その頃には少しは値下がりしていてくれることを期待(笑)。
マザーボードも必要だから同時に買わなくちゃなぁ、、、、、、
と思ったらamazonではMSIのくらいしか見当たらず、しかも売り切れてた。
MSI AMD APU Trinity対応 SocketFM2 AMD A75チップセット搭載 MATX マザーボード MB1933 FM2-A75MA-E35
B009KY00NE
MSI AMD APU Trinity対応 SocketFM2 AMD A85Xチップセット搭載 ATX マザーボード MB1932 FM2-A85XA-G65
B009KY00QQ

←クリックしてくれると嬉しいです。

寝込んでしまった・・・・・・

最近札幌は寒くなってきた(平年並みになってきた)のに油断していたらしく、熱を出してしまい今日は寝込んでしまった。
当然仕事も休んでしまったわけだが、一日中寝ていることも出来ず、録り溜めてあった番組を消化したり、借りた本を読んだりしている。
夕方になって大分良くなったので明日は仕事に行けそうだ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。