夕焼け

職場の窓からなにげなく外を見たら曇り空に綺麗な夕焼けが見えた。
ってことは明日は晴れかな?

それにしても日没が早くなったなぁ、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

サブマシン用にいいかなぁ?

札幌のツクモで今週末にMSIの880Gマザー「880GMS-E41」が4,980円で売られている。
AM3+マザーがこの値段だったらサブマシン用に良いかなぁ?
と思ってamazonを見るともっと安く売られていた・・・・・・・
MSI マザーボード AMD 880G 搭載 MicroATX AMD SocketAM3+対応 日本正規代理店品 (MB1921) 880GMS-E41(FX)
B008KH5CNU
送料の有無もあるけど、一番安いショップもしくはamazon自体から買うならツクモの特価よりも安い。
非公式ながらOPTERONの3280HE辺りも動作するみたいだし、メモリもサーバ用のECCなぞ要らない(要は普通のメモリで良い)ので、低TDPのOPTERONと組み合わせるのも面白そうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ようやく眠くなってきた?

一昨日寝たのが遅い(2時過ぎ)にも関わらず昨日目が覚めたのは5時前で、そのまま起きてしまったので睡眠時間は3時間弱。
間違いなく寝不足なんだけど、その割には昼間は殆ど眠くならず、帰りの飛行機の中で少々眠った程度。
昨夜も寝たのは普段と同じ頃なので寝不足は解消していないんだけど、今日の昼過ぎまでは不思議と眠くならなかった。
やっと今日の午後になってようやく眠くなって来た・・・・・
昨日の昼間は眠くなる暇も無かったけど、今日はそれに比べればまだ暇なほうなので、眠気に襲われたというわけか・・・・・・
早いとこ仕事を切り上げて帰りたいけど、そうも行かないなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

疲れが取れない

昨夜22時過ぎに札幌の自宅に帰って来た。
食事も摂らず空腹だったけど疲れていたので真っ直ぐ自宅に帰って荷解きをして、落ち着いてから軽く食べた。
そのまま23時過ぎには寝てしまい、今朝は普通に起きたけど疲れが取れていない。
手足に浮腫みを感じるし、体全体にだるさが残っているように感じる。
幸い明日の日曜は休みなので自宅で疲れを取ることにしよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。