いい加減書き飽きてきたけど・・・・・・・

9月に入っても一向に涼しくならない。
今日も札幌は最高気温が30.5度と今月に入って6回目の真夏日になり8月と同じ回数となった、またこの回数は過去最高だった年の3倍。
最新の週間予報を見ると今後1週間の間に30度を超える日は無いみたいだけど、それでも25度以上の日が多くまだまだ暑い日が続く見込み(明日は28度で真夏並み)。
今週末は秋分なのにこの暑さは一体何?と問い詰めたい気分だよ(笑)。

ちなみに今日(9/18)に北海道内で真夏日を記録した観測点は合計で88箇所にもなり、中には観測史上最高気温を記録したところも2箇所(後志地方の共和町で33.4度、渡島地方の高松で31.2度)あり、これは真夏でもそうそう無いことだ。
その他9月としての最高気温を記録した箇所も多数あり、留萌地方の羽幌で33.9度(平年比+13.2度)とか同じく留萌地方の増毛で33.5度(平年比+12.6度)という気温も観測されている。

気象庁発表によれば残暑はあと一週間とのことだけど、そもそも北海道ではあまり残暑って無かったんだけどなぁ・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

日程が変更になりそうだ・・・・・・

来週に予定している東京出張の日程が当初の25-26日から27-28日に変更になりそう。
今日現場のNo.2の人にローカルで訊いてみたら、現場の工事日程が後ろに変更になるとの情報を得た。
それに伴ってそろそろ飛行機や宿の手配をしたいところなのだけど、未だに現場の作業日程が確定しない(というか、現場の責任者からの連絡が無い)ので、それも出来ない。
特に航空券の手配は早い内にしたほうが得なことが多いので、早めに連絡をくれないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイマーが作動したのか?

3年前に多数購入したPCの保証が切れたのが先月。
保証が切れる二ヶ月くらい前から電源ユニット絡みの故障が多くなり、保証期間内に修理を依頼した台数が購入台数のちょうど1割にまでなった。
その後も同様の故障が発生していて、一ヶ月も経たない内に3台が故障してしまい、廃棄処分となった。
昨日も休みで自宅にいたら現場からPCが故障したとの連絡が来たので、職場のほうに持ってきて貰う様にお願いして今朝になってそのPCが届いた。
修理を依頼すると高いので予備機にデータを移して渡しているけど、その予備機もいつまで持つやら・・・・・・

どうも保証期間終了前後になると壊れるようにタイマーがセットされているらしい(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。