レビューが面白い!

放課後バトルフィールド1 (講談社ラノベ文庫)
弓弦 イズル
4063752526
この作品に対するレビューが面白い!
評価が5点満点で平均1.1点ってのも凄いな。
申し合わせたように酷評ばっかりなんだけど、そのせいか反対に読んでみたくなってしまった(笑)。

出版社が作者人気で売ろうとしているのがミエミエだし、作者自身もアニメ化された別作品が人気を得たのは自分の作品の良さだと勘違いしているのがレビューを読むだけで分かる。
アニメ化された作品が人気を得たのはキャラクター(中の人)のおかげなのにねー(笑)。
今度本屋で見かけたら立ち読みしてみようっと♪

←クリックしてくれると嬉しいです。

Turion64x2を落札

以前から自宅にあるノートPC(AcerのAspire5220)のCPUはソケットS1のSempron3600+なので、同じソケットS1(Rev.g1)のCPUであれば換装が可能。
「CPUを交換したい病」を発症したかも(笑)で書いたようにCPUを交換したくて時折ヤフオク等でTurion64x2を探していた。
で、つい先日Turion64x2のTL-60(デュアルコア、2GHz動作)の安いのを見つけたので、少々考えた後で即決価格で落札してしまった。
落札したのはTDPが35Wの「TMDTL60HAX5DM」で、元々考えていたTDP31Wの「TMDTL60HAX5DC」では安いのが無かったのがちょっと残念。
まだ手元には到着していないが、今週中には届くはずなので、届いたら早速交換していろいろと試してみたい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

大雨・・・・・・だったんだけど

今朝起きてから少し経つと窓の外から雨の音がし始めた。
外を見ると予報通りに雨が降ってきていて、時間が経つにつれて強くなってきた。
職場に向かうために自宅を出た頃には結構激しく降ってきていて、傘をさしていても多少濡れてしまうほど。
「あー、これは電車を降りてからも大変だなぁ」
と思っていたが、職場の近くで電車を降りると殆どあがっていて傘なんか必要ない位。
気象庁のレーダー画像で雨雲の動きを見ても、上空を通過してしまったらしい。
この後はあまり雨の心配は無さそうなので助かるな。

でも気温は上がらないみたいなので、少々寒いかも?(予想最高気温は25度、9時の気温は22.3度と昨日の同じ時刻より7度近くも低い)

←クリックしてくれると嬉しいです。