あと三日

RSR2012の開幕まであと三日となった。
一個前の記事で書いたように天候には不安があるけれど、RSR自体は非常に楽しみだ。
今年は開場時刻が早いので、それだけ自宅を早くに出発するようにしないとならない。
駐車場の位置も入り口の数も今までとは異なっているので、会場付近での道路の混み具合が予想できない。
途中までの道は予想される渋滞を避けるために今までと違うルートを通るつもりなので、多少は時間の節約が出来るとは思うけど、今までより1時間以上は早く自宅を出ないとならないかなぁ?

あー、荷物も纏めないとなぁ・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

だんだん予報が悪い方向に・・・・・・・

今週末はRSRだけど、金曜日から日曜日にかけての天気が心配になってきた。
昨日(8/6)までの週間予報では初日の金曜日は晴れ、土曜日は曇り、日曜日は雨模様となっていたが、今日の17時の時点での予報では金曜日は曇り一時雨で降水確率が今までの20%から50%に上がっている。
二日目の土曜日の予報は相変わらず曇りで降水確率が40%なのは変化が無い。

うーん、このままでは今年のRSRは雨の中での開催になりかねないなぁ。
地面が濡れていると座って聴くことが出来なくなるんだよなぁ、なんとか雨は回避したいところだけれど、天候はどうしようもないから降った場合の対策を考えておくしか無いな。
今年は久しぶりに合羽の出番があるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

8GBの2枚セットが4,980円?!

今日の昼の時間帯(12:30-13:30)のみのタイムセールでDDR3-1333の8GB2枚セットがなんと4,980円で販売されるとの告知がされた。
販売するのはツクモ札幌店で5セット限定とのことだが、合計16GBのセットが5千円未満で買えるのは激安だ。
無理すれば買いに行けないことは無いけど、自宅のDDR3メモリ対応のPCのメモリスロットは全て埋まっているので買っても既に入れてあるメモリと交換するしか無いのはなぁ、、、、、(4Gx4枚=16GBを4Gx2枚+8Gx2枚=24GBにしてもなぁ)
しかもメインのPCのメモリはDDR3-1600で統一しているから容量が増えても速度を落とすのはなんか勿体無い気がする。
これがDDR3-1600だったら本気で悩んだかも(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

VGAカードを増設しようかな? と思ってはいるが

自宅で使用しているPCの内1台はCPU(APU)がグラフィック機能が内蔵されているAMDのFUSION(A8-3820)なので、グラフィックボードを取り付けていない。
つまり現在は内蔵のHD6550Dを使っていることになるが、このAPUは特定のグラフィックボードと組み合わせることで性能の向上が見込まれる。
組み合わせることが出来るグラフィックボード(チップ)はRADEON HDの6000シリーズの一部で、HD6450-HD6670辺りまでが対象となる。
現在RADEONの主流はHD7000シリーズに移行しているので、1世代前のモデルとなる6000番台の製品は時折特価品として出てくることもある。
ちょうどHD6670搭載のグラフィックボードの特価品があるようで、これと組み合わせるとHD6690D2になり、単体のHD6670を上回る性能になるのでちょっと買ってみようかな?と。

PowerColor グラフィックボード ATI Radeon HD6670/PCI-Express x16/1GB AX6670 1GBK3-H
B0052C4QDS

でもまぁ今週末はRSR2012に行くので、それまでは大人しくしていないとなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

あー、間違ったなー

某SNSで昔の知り合いからリンクの申請が来ていて、しばらく放置するつもりだったけど、別の知り合いからの申請を許可する際に間違って一緒に許可してしまった・・・・・・
今更却下するわけにもいかないので、仕方が無いけどそのままにすることに。
酒呑んだ時に慣れないことをするもんじゃ無いよなぁー(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。