またローソンで「けいおん」キャンペーン

昨日職場近くのローソンに寄ったところ、「けいおん」のフィギュアの付いた「おーい お茶」を発見。
すかさず澪のフィギュア付きのを買って来た。
職場に戻って確認してみると、今回のキャンペーンではHTTの5人の他にも憂ちゃんのフィギュアもあるとのことなので、今回は最低3つは集めることになりそうだ(爆)。

ところが、今日の昼休みに3軒のローソンを回ってみたところ、在庫があったのは1軒だけで、他の2軒にはフィギュア無しの「おーい お茶」しか残っていなかった。
今日の帰りには自宅近くのローソンにも寄ってみよう(汗)。

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
B007UXG5U4

伊藤園 お~いお茶 緑茶 500ml×24本
B000W7YZIY

←クリックしてくれると嬉しいです。

新iPhoneは8月に発売???

「Know Your Mobile」というサイトによるとアップルの新型iPhoneは8/7に発売される(かも)とのこと。
別のサイトでは新型iPhoneの発売は9月との見方もあり、毎度の事ながら事前の噂話にはこと欠かない商品だ。

複数のサイトによれば新型iPhoneは「インセル」技術を採用し、ディスプレイにタッチセンサーを内蔵することでディスプレイ部分が従来よりも0.5mm~1mmほど薄くなっているとか。
その薄くなった分を本体の薄型化に使っているのかバッテリーの大容量化に使っているかは不明。

毎回発表前の噂が耐えないiPhoneだけど、もうじき新型が出ることだけは間違い無さそうだな。
現在iPhone4Sの特価販売が行われているのもその為なのだろうか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は暑かった

札幌の今日の最高気温は今年最高となる31度を記録し、今年2回目の真夏日となった。
まあ、猛暑日が続いている関東以南の人から見れば涼しいほうなのだろうけど、こちらの人間にとってはやっぱり暑い。
暑いのは今日だけらしく、明日は晴れても予想最高気温は24度と今日より7度も低い。
今年は暑くはならないのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ビデオカメラ(?)が安い!

札幌のツクモの特価品に
YASHICA 光学23倍ズーム搭載フルハイビジョンカムコーダー ADV-2380 [38398]
B004J73TZ8
があり、アウトレット品ながらなんと4,980円だそうな。
光学23倍ズーム(35mmカメラ換算で35mm~805mm)のレンズを搭載しているカメラとしては破格の値段か?
記録メディアは64GBのSDXCカードまで対応しているとのことなので、長時間録画も可能かと。
この値段だったら買っても良いかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

またキャンペーンが始まるらしい

6月末で終了したCanonのレーザープリンタの販売キャンペーンが再度始まるとの連絡が来た。
内容は前回と同じとのことなので、LBP-8610とペーパーフィーダー(PF-67R)がセットで6万円台、カラーのLBP-9100C+黒トナー1本のセットも同程度と思われる。
今回のキャンペーンは9/28までとのことなので、故障等で買い替えを検討している人は(待てるなら)キャンペーンが始まるまで待ったほうがお得かと(笑)。

こんなことなら焦ってLBP-9100Cを注文しなくても良かったなぁー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Phenom IIは終わりか

AMDが2009年頃に市場に投入した多コアCPU「Phenom II」がそろそろ寿命を迎えるらしい。
なんでも今年の年末までにはEOL(END of Life)となるようだ。
実際ショップで売られているAMDのCPU(APU)はFXシリーズとAシリーズ(Llano)及び本来サーバ用であるOpteronで、Phenom IIはほぼ見かけなくなっている。
多コアCPUとしては安価で普及したのだけれど、新しい製品に後を譲ることになるのかな。
私の自宅にもPhenom II905eで組んだPCがあるが、現在は予備機扱いで専らLlano(A8-3820)で組んだPCを使っている。
3Dベンチを取ると今でもPhenom II機のほうがスコアが良いのだけれど、Llano機のほうはグラフィックボードが無い分静かで使いやすい。
後継となるFXシリーズが期待外れと言われることが多いようなので、今後のAMDのCPUラインアップがちょっと心配だ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

結局はレイトショーしか観れないのか?

先週末(7/14)公開の映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2ndA’s」の上映時間を調べてみると、仕事が終わってから観に行けるのは20:15からの最終回しかないことが判明・・・・・・・
日によってはその前が17:50からなのだけど、仕事が最低でも18:00までなのでダッシュで行っても間に合わないorz
上映時間が2:35あって終了が22:40となってしまうので平日はちょっと辛いかも?
ま、帰りの足はなんとかなるけど、帰宅したら寝るだけになりそうだなぁ、、、、、、、、、
一昨年の「涼宮ハルヒの消失」を観に行った時よりは終了時刻が早いんだけどねぇ、、、、、

なんとかして観に行こうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週のAGE

溜めると辛くなるので今週放映分(7/15放映)のAGEを見た。
マグネットコーティングの方に行くかと思いきやフィンファンネルに行くとはねぇー。
Z-ZZの次はνが来るとは・・・・
ちょっと予想外だったけど、宇宙世紀シリーズのパクリであることに違いは無い。
ってことは次はVからのパクリかぁ?(笑)
どうせパクるなら種死あたりからネタを持って来れば良いのにね。
そしたら少しはプラモも売れるかもね(種シリーズはメカ人気でプラモは売れたからね)。
BANDAIも大損しているんじゃないの?

←クリックしてくれると嬉しいです。