降ってきた

札幌では22時を過ぎた頃から雨が降ってきた。
自宅でのんびりしていたら、車の走る音が水をはねる音に変わってきたので、外を見ると予報通りに雨が降ってきていた。
予報ではこの雨は明日の午前中まで断続的に降るらしいので、明日は傘をさして仕事に行くことになりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ヤマト2199の劇場公開が始まっていたなんて

今月は「宇宙戦艦ヤマト2199」の第2巻が発売になる予定。
発売に先行して一部の劇場で2週間限定で上映されることになっていて、既に公開がされている。
先週まで多忙で余裕が無く、このことをすっかり忘れていた。
今日になって思い出したのでチェックしてみると、6/30から2週間限定での公開が始まっていて、今度の金曜日(7/13)が最終日となっている。
うー!朝の内に思い出して調べておけば観に行ったのになぁ!!!
と思っても後の祭り・・・・・・・
幸い最終日の13日は休みをとっているので、朝一の回(10:10開始)から観に行こうかなぁ?
それとも最終回が21:50からなので、明日の月曜日にでも行こうかな?

宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray]
B007RRXG82

←クリックしてくれると嬉しいです。

いやぁ、ファイナルフュージョンが見れるなんて(笑)

今週は早々にAGEを見たけど、今週は珍しく楽しめた。
いやぁ、まさかファイナルフュージョンプログラム・ドラーイブ!!(笑)を見ることを出来るなんて思っていなかったよ(笑)。
Gセプターとのドッキング後の決めポーズには思わず「ガオ!・ガイ!・ガー!!!」と合わせてしまった(笑)。
いろんなところからネタを引っ張ってきてるんだねぇ、、、、、
サンライズもバンダイも頭が痛いことだろう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイムテーブルは7/10の12:00に発表予定!

RSR2012のタイムテーブルが7/10(火曜日)の12:00に発表されることが発表されていた。
10日と言うと開催のちょうど一ヶ月前に当たる日。

うーん、今年もいろいろ見たい(聴きたい)ステージはあるけど、誰と誰が被るかが心配だ。
被らなくてもサンステとボヘミアンのステージが近い時間だと辛いものがあるしなぁ。

楽しみであり、不安でもあるな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

バッテリーが駄目になっていた

妻がノートPCを1台貸してくれと言うので、久々にDELLのノートPC(Latitude D810)の電源を入れた。
しばらく使っていなかったので、FireFoxを最新版にアップデートしていたところ、電源のケーブルが抜けてしまった。
通常ならバッテリー駆動に切り替わるのだけど、今回はなんと電源が落ちてしまった・・・・・・
どうやらバッテリーが干上がってしまっていたようだorz

まぁ、持って歩くようなサイズのノートでは無いので、バッテリー自体は無くてもかまわないと言えばかまわないのだが、ソフトのアップデート中に落ちたのはなんとも・・・・・・
おかげでFireFoxのインストールを最初からしなくてはならなくなってしまった。
幸いインストーラーは以前ダウンロードしたのが残っていたけど、バージョンがなんと3.5.6(汗)。
それでもインストール自体は行えたし、その後最新の13にもアップデート出来たからよしとしよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は涼しい

昨日までちょっと暑かった札幌だが、今日は曇りがちで涼しく感じる。
予想最高気温は昨日より少し低い25度だけど、10時過ぎに24.2度を記録した後は下がってきている。
今夜から明日の朝方にかけて雨が降るところもありそうだけど、今日の昼間は雨の心配は無さそうなので、この後でどこかに出かけようと思っている。
実は深川で友人のライブがあるんだけど、会場までは100Km程の距離があるので、ちょっと無理かと。
(その後の打ち上げにも誘われたけど、遠慮させて貰った)
なので、もっと近場に出かけるつもり。

←クリックしてくれると嬉しいです。