第一弾完了・・・・・

1.7GBに圧縮されたデータの転送と展開が終わり、クライアントPCの設定もしてきたので、今日のところは引き上げようかと・・・・
明日の夜はこの作業を行えないので、続きは明後日以降になる見込み。
今もファイルの圧縮は続いているけど、このままにして今日は帰って寝ることにしよう。
でも、まだまだ残りはあるんだよなぁ、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

転送完了!

1.7GBのファイルの転送がついさっき終わった。
所要時間は約45分で、転送レートは約650KB/Sec(5.2Mbps)となった。
で、早速展開を始めたのだがこれが爆速。
圧縮に1時間以上もかかったのが嘘みたいにホンの2~3分で完了した。
これは
・圧縮よりも展開の方が処理が軽い。
・CPUパワーの違い。
・ストレージが高速。
のためだと思われる。
おかげでなんとか今日の内に帰ることが出来そうだ?
と、思いつつ別のパーティションのデータの圧縮を始めてしまったので、しばらくは見て行くことになりそうだ・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

圧縮は終わったものの

合計で約2.5GBほどのファイルのアーカイブは終わったものの、ftpによる転送も時間がかかっている。
開始後35分経過で1.4GBほどの転送が終わっている。
アーカイブファイルの容量が1.7GBほどなので、もうすぐ終わると思われる。
今日はこの後で転送したファイルを展開しなくてはならないので、まだまだ帰れないなぁ・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

圧縮に時間がかかるなぁ、、、、、、、

今晩は大量のデータをサーバ間で移動しているのだけど、少しでも転送量を減らしたいのでzipで圧縮をかけていて、これにとても時間がかかっている。
全部で2.5GB程度の容量があるのだけど、1時間ちょっとで1GBほどのファイルにまとまってきているのが精一杯のようだ。
うーん、lhaならもっと速いのだけど、一時ファイルを/tmpに取るので空きがなくて途中でno spaceで止まってしまったので使えない・・・・

もうちょっとで終わりそうで終わらないのがなんとももどかしいところだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は涼しいな

今朝の札幌は薄い雲がかかり気温も低めで涼しい。
予報でも最高気温は21度と平年より少し低めで過ごしやすそうだ。
昨日は外出したら暑かったから、今日は暑くならないで欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。