今日は上がり!!

昼前から仕事に出ていたけど、取り敢えず大きな問題の一つは片付いた。
他の問題は自分だけではどうしようも無いので、今日は帰ってしまうことになった。
今夜の夜間作業の担当者が解決してくれることを期待しよう(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日はIntelのSSDが特価かぁ

恒例のツクモの週末セールで、今日はIntelのSSD(330?)の120GBモデルが5台限定で8,980円となっている。
うーん、ついに9千円割れかぁ、、、、、、、、
AKIBA PC Hotline!の調査の最安値よりも大分安いなぁ。
まぁ先日Kingstoneのを買ったから今回は見送りだけど(汗)。

他の特価品としては32GBのMicroSDHC(クラス10)が在庫限り1,980円とか、DDR3-1333の4GB2枚セットが5セット限定2,980円とか、XFXのRADEON HD6670搭載VGAカードが5台限定で4,980円となっている。
スマホ用にMicroSDHCは欲しいところだけど、買いに行く暇がとれるかどうか・・・・・・・・

今日の午前中は身体を休ませたいところなので、ちょっと難しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

つながらないー(涙)

昨日はPCの移動があって、それに伴いネットワーク環境を大きく変更する作業だった。
問題は発生したものの大半のPCはなんとか環境の変更は済ませることが出来たが、1台だけファイルサーバに接続できないPCが出た。
殆どのPCのOSはWindowsNT系(Xpもしくは7)なのだが、このPCはなんとWindows98SE。
そのためなのかファイルサーバのsambaのバージョンが3.0から3.5になったせいなのか、とにかく「net use」コマンドでネットワークドライブの割り当てが出来ない。
今まで使っていたサーバにはネットワーク越しでも接続できるので、ネットワーク環境の変更が影響している訳でも無さそう。
#実際にはサーバが別ネットワークに所属することになったので、サーバのアドレスを認識できずに接続タイムアウトを起こしていたが、「Netbeui」をインストールすることでlmhostsに書いたアドレスを認識できるようになった。

このPCの設定が終わらなかったので今日(6/10)も現場での作業になってしまったが、午後からでないと現場に入れないのでそれまでにヒントでも見つからないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。