秋葉原に行きたくなってきた!

タイトルの通り急に秋葉原に行きたくなってきた。
理由はじゃんぱら秋葉原2号店に中古のTurion64X2 TL-58の在庫があるのが判ったから。
こちらの店舗では扱いが無いので以前から楽天やヤフオクで探していたのだが、なかなか安いのが見つからず買えずにいた。
今日になって思いついてじゃんぱらのサイトで探したら多少のピン曲がりはあるけど動きそうな中古品が出てきた。

でもCPU一個のために飛行機で行くのはなんだかなぁ?と思う。
通販で買うというのが現実的だけど、送料(525円)や支払い手数料(315円~525円)を考えると安いというメリットが無くなってしまうんだよなぁ(CPU一個ではクレジットカードは使えない)。
仕事で行くことになればついでに寄ることも出来るかもしれないけど、今のところ東京に行く予定は皆無。

あー!、でも仕事抜きで遊びに行きたいなぁ(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。

白石「稔」じゃなくて「涼子」だったら良かったのに(爆)

今週末(4/29)に発売が予定されているIvy Bridgeこと新型Core iシリーズCPUの深夜販売が行われる見通しになった。
秋葉原のパーツショップ(ドスパラパーツ館)が28日の閉店時刻を25時(4/29の1時)に変更して行うもの。
他にも22時から「CPU深夜販売イベント」を秋葉原本店にて行うと発表している。
そのイベントには何故か声優(?)の白石稔が参加することも告知されている。
白石稔と言えば「らき☆すた」の白石みのる役や「涼宮ハルヒの憂鬱」の谷口役の声優だ。
でも何故CPUの深夜販売イベントに呼ばれたのだろうか?

どうせなら同じ「白石」でも「白石涼子」さん(「ハヤテのごとく!」のハヤテ役や「絶対可憐チルドレン」の野上葵役)だったら良かったのになぁ(ナイナイ)。
#白石冬美さん(ミライ・ヤシマ役、パタリロ役、イムホフ・カーシャ役他多数)を思い出す人は古いなぁ~(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

Apple WWDCの日程を発表

Appleは今年のWWDC(Worldwide Developers Conference)の日程を6/11-15と発表した。
例年iPhoneの新製品の発表がされるのがWWDCなので、今年は既に発表されることが明らかにされているiOS6とOSX Mountain Lionの他にiPhone5の発表が期待されている。
iOS6が発表されるので、それに合わせて新しい端末の発表があるとは思うけど、それがiPhone5なのか(昨年は新型を発表していない)iPod touchなのか、はたまた今年新型を発売したばかりのiPadなのかは現時点では不明。
iPhone3からiPhone4までは3年連続でWWDCでの発表だったので、iPhone5の発表が期待出来るかもしれない。
とはいえ現行のiPhone4Sが発表されたのがWWDC2011ではなく、その4ヵ月後の昨年(2011年)10月5日なので、もしかするとずれ込む可能性が無いでも無いのが気がかり。

あと一月半後が楽しみだけど、その時期は丁度大型の案件の対応で多忙を極めている筈なのが個人的には気がかりだ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。