Samsungのネットワークカメラってどうなのよ?

仕事で屋内用ネットワークカメラの機種選定を任されていたので、いつも使っているPanasonicの機種を選んで見積りを出した。
その件で偉いさんに呼ばれて渡されたのがSamsungの監視カメラのカタログ。
そこで
「この中からお前が選んだ機種と性能が似ているものを選べ」
とのお言葉を頂いた。
え?何故Samsung限定なの?
それなら最初からこのカタログの中から選べと言ってくれたほうが手間が掛からなかったのに・・・・・
とまぁ、ぼやいても始まらないので素直に受け取って機種選定のやり直し。

とりあえず2機種ほど選んだけど、後から聞いた話によるとネットワーク絡みのトラブルが多くて、カタログを持ってきた業者は
「正直、お勧めできません」
と言っていたとのこと。
偉いさんは最初に
「銀行にも納入しているから大丈夫だろう?」
と言っていたけど、眉唾物か?

一般人が買うようなものでは無いので、ネットで評判を探しても出てこないんだよなぁ・・・・・・・
最初に業者と話をさせてくれていればどんな環境で発生するどんなトラブルなのかが判ったかもしれないし、判れば対応策も考えられる。
対応策が無い(もしくは難しい)となれば他のメーカーの物を選ぶ事だって可能なのに、タイムリミットギリギリで情報を出さないで欲しいよ。
仕方が無いので言われたとおりにスペックの近いものを選んだから報告するかぁ・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は暖かいぞー

今日の札幌は最高気温が14.8度まで上がり、平年よりちょっとだけ高くなった。
それでも先週末のような強い風が無いのでとても暖かく感じる。

と思っていたら、予報では明日の最高気温は5月中旬並みの21度だとか・・・・・・
こんなに一気に気温が上がったら体の調子が狂ってしまいそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。