今日は4/1なので(笑)

先の記事に書いた内容もそうだけれど、ちょっとでも耳を疑うようなニュースがあると、「これって本当?もしかしてエイプリルフールのネタじゃないの?」と疑ってしまう。
期待していた内容(俺妹の第二期制作決定)とかでも喜んで良いのか疑うべきなのかで悩んでしまう。
小さい頃ならなんでも信じることが出来たけど、今は疑うことから始めるほうが多いなんて、なんか寂しいな(汗)。

俺妹の2期は本当であって欲しい・・・・・・・・

ちなみにアースソフトからPT2の後継モデルでPCIExpress対応になったPT3が発売予定だというのは本当らしい(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「俺妹」の2期が決定!?

電撃オンラインによると本日4/1、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメ第2期製作が決定したとのこと。
噂にはなっていたものの、まさか本当に2期が制作されることになるとは・・・・・・・・
本当だとすると黒猫の引越し騒ぎやら世界一足の速い小学生の日本滞在記やら、黒猫のリア充っぷりが見られることになるわけで非常に楽しみだ。

ん?まさかエイプリルフールネタじゃ無いだろうな?

一応TVアニメの方の公式サイトは本物っぽいけど、電撃文庫のほうはネタっぽいこと書いているなぁ、、、、、、

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)
伏見 つかさ かんざき ひろ
4048708139
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
織田広之
B004FD251U

←クリックしてくれると嬉しいです。

GoogleMapsがドラクエバージョンに(笑)

GoogleMapsに今日4/1から(だけ?)ドラクエバージョンが追加された。
通常のGoogleMapsの画面左上にある「ぼうけん」をクリックするとドラクエバージョンに切り替えることが出来る。
正直言って地図としては使えないけど、ドラクエ(3)のフィールドマップにそっくりな画面を見ているだけでも楽しい。
地名の表示が日本語表記ではなく、ローマ字での表記になっているので、日本国内の場所でも一見外国の地図に見える。
札幌市の幌西小学校が「Porosai ES」と表記されているのはご愛嬌か?(正しくは「こうさい」と読む)。

#緯度及び軽度が0の地点(大西洋上)には竜王がいたりする(笑)

紹介ビデオのデモンストレーションも結構笑えるよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から四月!

今日は四月一日、新しい年度が始まる日だ。
札幌は日の出頃から雲が切れ始め、今は青空が広がりとても良い天気。
#数日前の予報のように吹雪にならなくて良かった。

なのだが、一昨日から降り続いた雪のおかげで周りは雪化粧されてしまった。
今は融けてきているが、昨夜から今朝の日が高く上る前は道路にも雪が積もっていて、本当に冬に戻ったかのような景色だった。
それでも春分も過ぎて太陽が高くなってきているので、日当たりの良いところはすぐにでも融けてしまい春が近づいていることを感じることが出来る。

新しい年度に向けて気分一新で頑張るか!

←クリックしてくれると嬉しいです。