何度見ても「カリ城」は良いなぁー

地上波放送で「カリオストロの城」をやっているけど、何度見てもいいなぁー。
今までに10数回程度しか見ていないけど、節目節目のシーンや台詞は覚えているものだなぁ。

この頃は山田さんとか増山さんが演っているので、現在のルパンとは声優陣が全く違うし、この頃は皆声に張りがあって良いなぁ。
いや、今の不二子役のみゆきちも良いけどね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

その他の特価品

先の記事に書いたハブの他のツクモの特価品にはDDR3-1333の8GB2枚セット7,480円とか、2TBのHDD8,980円とかもある。
この2つはどちらも土曜日(3/31)5個限定。
あとは日曜日(4/1)にはASUSのE-350搭載マザー「E35M1-I」が3,980円(10個限定)というのがある。
APU搭載のmini-ITXマザーとしては格安で、amazonでの売価よりも1万円以上も安いので、これは買いかな?と
ASUSTek マザーボード AMD E350/DDR3メモリ対応 Mini-ITX E35M1-I
B004YVBWD0

ファンレスだし自宅のD510MOをこれと入れ替えるというのもありかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

5ポートのGigabitスイッチが980円か、安いなぁ

今週末のツクモの特価品の中に日曜日限定ながら980円の5ポートのGigabitハブがあった。
1人一個までの制限があるけど、これは安いと思う。
何年か前に同じツクモ(ただし移転前の店舗)で8ポートのGigabitハブを1,980円で買ったことがあるが、その後はこのような特価品を目にすることが無かっただけに、今回のには目を引かれた。
うーん、1台だけでも買っておこうかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も暖かいぞ

今日の札幌の最高気温は14.4度で昨日よりも3度以上も高い。
昼前後には雨も降ったが基本的には良い天気。
それらもあって16時現在の積雪は20cmと昨日の同時刻より13cmも減っている。
このまま雪が融けて春になって欲しいけど、予報では明日後半から冬に戻り雪が降るらしいので、すんなりと春にはなってくれないようだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。