あんな芸で金取ってるの?

今しがたTVでウド鈴木と誰か(名前を知らない芸人)がコンビで一発芸をやっていた。
とにかくウド鈴木のやっているのはみっともなくて見たくもなくなる程の芸だった。
もう一人のは「まぁ笑ってやっても良いかな?」程度の芸だった。
上から目線での物言いだけど、自然に笑えるような芸じゃなかった。
ただで見ることの出来るTVだからまだ良いけど、演芸場とかにお金を払って見に行ってこんなのを見せられたら腹立つな。
他の芸人さんのも見てみたいから我慢して番組を見ているけどねぇ、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

ついつい見入ってしまうな

先日PCに取り付けたBlu-rayドライブでDVD-VIDEO再生の試験をしようとして手近にあったDVDを入れて再生してみた。
再生自体はWindwosメディアプレーヤーでもPowerDVDでも全く問題なく行えたのだが、問題はその後。
再生を始めたのは深夜だったのですぐに終わらせようと思っていたのだが、入れたDVDが悪くてしばらく見入ってしまった(汗)。
再生したDVDは「涼宮ハルヒの消失」で、これが間違いの元だった。
何度も見ているし原作も読んでいるのでストーリーを覚えているが、途中で再生を終わらせることが出来ないんだよなぁ、これが(笑)
あの表情豊かな長門がなんとも(笑)、特に朝倉が来たので帰ろうとするキョンを引き止める辺りなんかはなんとも言えない。

結局キョンがハルヒと古泉を見つけて再会し、喫茶店で話をするところまで見て再生をやめることが出来た。
いやぁー、あのまま見ていたら翌日が辛かっただろうなぁ(汗)。

やっぱり「消失」は時間の余裕があるときに見ないとダメだね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

うぉ!暖かい!!

今日の札幌の最高気温はプラスの11度で今年道内初の二桁の気温。
朝の最低気温は氷点下2.2度だったので、これがなければ春になったように思えたはず。
この暖かさで雪融けも進み、午後3時現在の積雪は33cmとなり昨日の朝より10cmも減っている。
予報では明日も引き続き暖かい見込みで、明日の予想最高気温はプラスの10度、朝の最低気温も今日よりずっと高いプラスの3度とのこと。
それでも暖かいのは明日までで、明後日の土曜日の後半から天気が崩れ、日曜日は吹雪になる見込みで気温も大幅に下がって最高気温が今日よりも10度も低いプラスの1度の予想。
毎年のことだけどこの時期は春っぽくなったり冬に戻ったりするので体調を崩しがち。
身体には気をつけないとなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。