無事に?札幌に帰ってきた。

今日は午後4時頃に旭川の実家を出て、午後6時過ぎに札幌の自宅に帰ってきた。
やはり道中は雪が降っていて、特に滝川から岩見沢にかけての辺りでは強く降っていた。
江別からは雪も降り止み、晴れ間も見えてきていたが、結局雪が降っていなかったのはそこだけ。

雪山に車を突っ込ませてバンパーがへこんだけど、なんとか帰ってこれたからヨシとするか。
修理代はいくらくらいになるかなぁ、、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

さて、そろそろ札幌に帰るか

旭川の実家でのんびりしているけど、そろそろ札幌に向けて出発しようかと。
昼前から晴れてきたが気づいたらまた雪が降り始めている。
レーダー画像で見ると札幌までの途中は雪が降っている模様。
というわけで、早めに旭川を出なければ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

DDR3メモリの価格に変化はないなぁ

いや、タイトルの通りなんだけど、価格調査サイト等を見るとデスクトップ用のDDR3メモリの価格にはあまり変化が無いようで、DDR3-1333の4GB2枚セットの最安が2,550円と先週より10%以上も上昇しているが、これはツクモでの特価販売が無かったためで、平均価格に目立った変動は無い。
DDR3-1600のほうも4GB2枚セットの最安が2,680円となっているので、もう一セット買い足してA4-3400で組んだサブ機のほうも16GB載せようかなぁ?
#現在はちょっと前にじゃんぱらで2,580円で購入したDDR3-1600の4GB2枚セット(新品)を載せている。

さらに大容量の8GBモジュールの2枚セットは7,000円切りの6,980円での販売があったそうだが、これは一部店舗での限定販売品でその他の店舗では7千円台後半の価格が付けられている模様。
容量単価は4GBモジュールのほうが低いが、以前ほど差が無くなってきているので、将来のことを考えて最初から8GBモジュールを選択するというのも十分考えられる様になってきたと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

今日の旭川は朝から雪が降っていたが、昼前から雲が切れて晴れてきた。
気温は12時で氷点下7度とまだ低いが、日当たりの良い所に停めた車の上とかでは雪が融け始めている。
このまま帰るまで晴れていてくれれば助かるのだけど、予報ではこの札幌方面では雪が降り始めそうだ。

昼食を摂って少し休んだら帰ろうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨夜のカラオケ

昨夜は旭川の街中では久々のカラオケとなった。
曲目リストは以下の通り。

01 ぴゅあぴゅあはーと 放課後ティータイム
02 逆光のフリューゲル ツヴァイウィング
03 Young oh! oh! 岡村靖幸
04 Synchrogazer《本人映像》 水樹奈々
05 ラブ タンバリン 岡村靖幸
06 酒燃料爆進曲 怒髪天
07 ステップ UP↑ 岡村靖幸
08 オトナノススメ 怒髪天
09 (E)na 岡村靖幸
10 NO MUSIC,NO LIFE.“・” 怒髪天
11 少年よ我に帰れ やくしまるえつこメトロオーケストラ
12 Switch On! 土屋アンナ
13 オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN
14 光速電神アルベガス MoJo/こおろぎ’73
15 愛のMelody V6
16 グロリアス GLAY
17 激走戦隊カーレンジャー 高山成孝
18 天装戦隊ゴセイジャー NoB
19 Tell Your World livetune feat. 初音ミク
20 檄! 帝国華撃団(改) 帝国歌劇団
21 愛があれば大丈夫 広瀬香美
22 Hacking to the Gate いとうかなこ
23 Time judged all 火野映司×アンク(C.V.渡部秀・三浦涼介)
24 MASSIVE WONDERS 水樹奈々
25 友人のふり 岡村靖幸
26 修羅 DOES
27 KISSして 福山雅治
28 暴走戦隊ゾクレンジャー 高山成孝
29 ウルトラマンガイア! 田中昌之&大門一也
30 LEVEL5 -judgelight- fripSide
32 SAY YES《スゴオト》 CHAGE&ASKA
32 SELF CONTROL TM NETWORK(TMN)
33 私の夏《スゴオト》 森高千里
34 ロマンスの神様 広瀬香美
35 MOTOR DRIVE レベッカ
36 純潔パラドックス《本人映像》 水樹奈々
37 アイノヨカン 神のみぞ知り隊
38 ETERNAL BLAZE(LIVE GAMES 2010 RED STAGE Version)《LIVEカラオケ》 水樹奈々
以上、男二人で3時間、計38曲となった。

懐かしい曲から最新の曲までとりまぜているが、とても男二人での選曲とは思えない(汗)。
しかも「怒髪行こう!」と言われて真っ先に入れたのが酒爆だからねぇ。
ま、これもいつものことか(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。