ファミマといえばミクとのコラボ商品が・・・・・・・

北海道のファミマ限定で初音ミクとのコラボ商品が売られていた。
商品はおにぎりとお弁当の二種類だけで、両方とも「ネギ」に絡んだメニューとなっている辺りがミクとの接点らしい(笑)。
「味付海苔ねぎ味噌」おにぎり(125円)と「焼きねぎ鶏そぼろ丼(だったっけか?)」(540円)がそのメニュー。
両方とも十六茶のペットボトル(600ml)と一緒に購入すると30円引きとなる。
早速おにぎりのほうを買ってきて食べてみたが、まぁこれはこれでありかな?と。
それよりも折角ミクが印刷されているラベルが開封時に破れてしまうのは勿体無いなと。
開封前に剥がそうとしてみたがなかなかうまく剥がせそうに無かったので諦めた。
かといって食べずに保存しておくわけにもいかないしなぁ(汗)。
うーむ、、、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

まだ売ってたよ・・・・・・

昨日南郷通り方面に出かけた際に以前見つけて気になっていたファミマに立ち寄ったところ、「涼宮ハルヒの立体」キャンペーンのWANDAが売られていた。
最初冷蔵ケース内を眺めた時には見当たらなかったので流石に売り切れているかと思って諦めかけたが、ふと棚のほうを見るとキャンペーンのポスター(?)が飾られていて、その下に商品が並んでいた。
近所のファミマで売り切れて久しいのでまさか残っているとは思わなかった。
残っていたのは4つでその中には私が探していた佐々木箱の制服ハルヒが有ったので思わず購入してしまった。
他はハルヒ箱の制服ハルヒとハルヒ箱と佐々木箱のみくるちゃんの合計3つ。
もしかしたら今日も残っているかもしれないなぁ。

ちなみに昨日寄ったのは「ファミリーマート 月寒東5条店」で、住所は北海道札幌市豊平区月寒東5条7丁目4ー13。

大きな地図で見る

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年の「氷ミク」

大通り6丁目会場の「雪ミク(公式版)」は昨日壊れてしまったので、すすきの会場の「氷ミク」が2/6-7の暖気でどうなっているか不安だったので昨夜見に行ってきた。
昨夜の時点では健在だったが、表面や氷の継ぎ目を見ると融けかけている様子が判った。
こちらも会期終了まで持つかどうか判らないけど、予報では今日からは真冬日が続くらしいので恐らくは大丈夫かと。
今日以降の最高気温予想は氷点下(以下同じ)2度、4度、5度、6度、4度となっている。

氷ミク

すすきの会場の「氷ミク」。


氷ミクとリン・レン

こちらも氷ミク。左右にリンとレンがいる。


氷ミク

反対側から撮った氷ミクとリン・レン。


これらの写真を撮る直前まで雪が降っていたので頭の上とか台の上には雪が積もっている。
これらの写真では少々判り難いかもしれないけど、氷の表面には融けて出来た筋が見えているし、継ぎ目にも隙間が出来てきている。
この状態で暖気が続くと崩れる恐れがあるので取り壊されることになるかもしれない(過去には多数の氷像が壊されたこともある)。

雪ミク 3D クリスタルガラス
B004OQIQXY

おまけ

魚介類入りの氷

毎年作られる魚介類入りの氷像。今年のスポンサーは「すしざんまい」。


今年もあった魚介類を入れて作った氷像。
真ん中には今年のスポンサーである「すしざんまい」の名前が見える。
この氷像は過去には会場の北の入り口(南4西4の交差点)に作られていたが、最近は少々南に入ったところに作られるようになったらしい。

←クリックしてくれると嬉しいです。