ノートPCを少し片付けた

自宅にはノートPCが複数台あり、自室の床面積の減少に一役買っている。
そろそろ少しは片付けないとならないと思っていたので、先日古いプリンタを処分して空いた棚に数台移した。
今まで床にはノートPCの山が3つあったけど、これを一つにすることに成功したので、床の使用可能面積がかなり増加した(汗)。
用途によって使い分けているのでなかなか減らないんだよねぇ(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

AG○と言えば

新らしい時代に移ったAG○だけど、何故に馬小屋に隠してあったんだろう?
種死をリスペクトするならモビルスーツを隠してあるのは地下じゃないのかな?
逆シャアでも「地下にモビルスーツが隠してある、くらいのことは言って下さいよ!」という台詞もあることだしね(笑)。
あ!そうか、コロニーには地下は無いのか(爆)
ん?ファーデーンでは「地下」と呼ばれる部分の描写があったんだけどなぁ?
唐突に馬小屋を出すより自然のような気もするけど・・・・・・・・

第二部からは面白くなることを期待しているんだけどねぇ?
種死の福田元監督を引っ張り出してもそのほうがマシじゃないの?(嫁の脚本は却下だけど)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「松」の次は「くーちゃん(草野)」かぁ(笑)

1/29の放映分から新しい時代に入った「機動戦士ガンダムAG○」。
録画して見ているけど相変わらず面白くない(なら見なけりゃ良いのに)。
舞台が25年後になって主人公がフリットからアセム(だっけ?)に替わり、合わせて新キャラが何人か登場した。
15話までのヒロイン(なのかなぁ?)のエミリー役は遠藤綾ちゃんだったけど、16話でも少しだけ登場した(エミリー役と新ヒロインの取り巻きの片方役)。
新しいヒロイン(候補)の中の人は誰かな?と思っていたら、第一声で「を?花澤香菜ちゃんだ!」と判ってしまった、、、、、
声質としては黒猫とは全く違い、シャルとも違うまゆしぃと同じような声で演じていた(もちろんくーちゃんや小鳩とも大きく違う)。

うーん、話が面白くならないのを中の人で補っているのではないかと勘ぐりたくなるようなキャスティングだなぁ(笑)。
ま、好きな声優さんが出ているので見ているという面もあるので、これはこれで嬉しいんだけど、肝心なストーリーをもう少しなんとかしてくれないかなぁ?

それにしても「松」の後が「くーちゃん」とはねぇ、、、、、、じゃぁ次は誰になるんだろ?
「月海」?「結」?まさか「焔」?(のわけは無いかぁ)。
ヒロインという点では「月海」役の井上麻里奈ちゃんは難しいかなぁ?(夜空とかヒロインもやってるけどね)
ってことは順当に行くと「結」役の早見沙織ちゃん(そういえばもう大学生なんだもんなぁ)になるのかな?(爆)。
でも、既にユリン役で出てしまっているからどうかなぁ?ユリンの生まれ変わりとかの設定で出てくるとか?
そういえば「風花」役のゆかなさんも少女役はやれるもんなぁ(雪城ほのかとかをやってる)。
もしかして公式サイトでは既に発表されているとか?(見ないようにしてるので判らない)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は寒いなぁ

札幌の今朝の最低気温は氷点下10.6度で今シーズンの最低ではないけど、11時になっても氷点下9.1度とあまり上がっていない。
ちょっと前にキーボードをエアダスターで掃除するので外に出たら寒かった(汗)。
予報では最高気温は氷点下5度となっているので、今よりも上がるらしいけど寒い一日になりそうだな。
雪まつりの大雪像を作っている自衛隊員さんや、市民雪像を作っている一般市民にとっては厳しいだろうな。
気温が低いおかげで道路が滑り難くなっているのはありがたいかな?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

出てくる出てくる

他部署で使っていて回収したキーボードを掃除していたらかなりの量のゴミが出てきた。
定番のゼムクリップが3個、ホチキスのアルミワイヤーが数本、その他コピー用紙の切れ端が多数と大量の埃。
あとは少量の消しゴムの消しカス。
使っていた期間がそれほど長くないのかそれともキー入力の頻度が低かったのかキートップ自体はそれほど汚れてはいないので、内部のゴミを掃除したらかなり見栄えは良くなった。
昨年購入したPCに付属してきたキーボードが一部の部署で不評で、予備として使える古いキーボードが必要なのでこのきれいになったキーボードはそっちに廻そう。

自分で使うPCのキーボードをその不評のキーボードに交換してみたら、キーボード面の角度やキーストロークが小さいのでかなり違和感があって叩き難い。
キーストロークが浅いのはノートと同様なのでまだ我慢出来るけど、角度が小さいのは手首の角度が変わるのでちょっと辛いものがある。
でもこれって慣れだよなぁ、、、、、、
とはいえ、実際に使っている人たちからは入力ミスが格段に増えて仕事に支障があると言われれば単に「慣れてください」では済まされないものなぁ(汗)。
さて、使いやすそうなキーボードを探すか・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。