参ったなぁ、、、、、

東京の現場に着いてみるとLAN配線をするためのダミー線がCD管の中に入っていない・・・・・
ということはスチールワイヤーを使って通線作業をしなくてはならないけど、電気工事を生業にしているわけではないのでそんなものは持っていない。
幸い夕方には電気工事の人が別の通線作業で来てくれるので、その時に一緒にやって貰うか、道具を借りるとかするしかないか。
ホント、今回の工事はいい加減だなぁ。

建具には配線を通すための穴が開いていないからこっちで開けなくてはならないし、しかも建具屋さんは「普通はこのような穴を開けるんですけどね。」というだけで開けてくれなかったってどういうこと?
だったら開けていってくれよなぁー、と言っても指示がされていない以上はどうしようもないし・・・・・・
前回も同じ業者さんだったけど、今回は不備が多すぎて作業に入れないよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

羽田到着

少し前に羽田空港に到着した。
これから荷物を受け取って京急とJRと東急を乗り継いで現場に向かいます。
こっちは予報通りに雨が降っている。
まぁほとんど外を歩く必要が無いので楽だけどね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

バスに乗った

な寝過ごしてしまったけど、なんとか予定より一本後のバスに乗ることが出来、空港に向かっているところ。
バスは思ったよりも空いていて(と言うか今のところ一桁の客しかいない)、道路も空いているので、順調に運行していてこの分だと時刻表通りに空港に着くことが期待できそうだ。

バスの窓から見える朝焼けが綺麗だなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

寝過ごした!

今日から東京だというのに昨夜夜更かししたせいか寝過ごしてしまった!
慌てて支度をしているが、予定より1本後のバスに間に合うか?
急げ!急げ!(汗)

それにしても東京の予報は「雪か雨」で、実際に今は降っているみたいだなぁ。
降っているのが雪なら羽田に降りられるのだろうか?
ちょっと不安だけど、まぁ大丈夫だろう。

←クリックしてくれると嬉しいです。