ちょうどいいのが溝の口♪

というわけで(どんなわけだ?)、来週泊まるのは神奈川県の溝の口駅近くのホテルになった(どの線なのかがバレバレだな)。
駅の周りにいろいろ食べるところとかもありそうだし、まぁ良かったんじゃないかな?

実は当初から溝の口も宿泊地の候補と考えていたのだけどなかなか言い出せず、他の場所に丁度良く空いているホテルが無かったために、仕方なく(あくまでも「仕方なく」なんだからね!)提案したところあっさり認められてしまった(笑)。

これで大手を振って「サンレッド」の舞台になっている土地を見てくることが出来るぞ(ヲイ)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

19-20日でほぼ決定

来週の東京出張の日程は19-20の二日間でほぼ決定。
宿泊先も現場まで乗換え無しで行ける大井町駅近辺になることがほぼ決定した(ようなもの)。
当初宿泊先は別の駅近辺を提案されたけど、中間駅だったのと周辺の便利さを考えて大井町駅近辺にして貰った。
私自身が昔(25年程前)に大井町の近くの二葉に住んでいたこともあり、懐かしさがあったのも選んだ理由の一つ。
ストリートビューで見ると当時住んでいたアパートは無くなっているが、何度か行ったことのある炉辺焼きの店は健在のようなので、行ってみるもの面白いかな?

と思っていたら、大井町近辺のビジネスホテルは全て満室と言われてしまった・・・・・orz
急遽他の駅近辺で探してもらっているけど、どこになるやら・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪ミク電車が走っていた

年が明けてから運行スケジュールが変更になったのか、雪ミク電車を見かけなくなっていたが、さっき久しぶりに走っているのを見かけた。
運行予定は3月までとなっているので運行自体はしていたとは思うのだけど、先月まで通過していた時刻に他の車両が運行していたので見かけることが無くなっていた。
今日見かけたことで走っているのが再確認できたので楽しみが復活したかな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。