到着! でも疲れた・・・・・・

今日は午前中に札幌の自宅を出て帯広に向かうつもりだったけど、急遽職場に呼び出されて午前中は仕事になってしまった。
対処が終わって帰宅しても3回程電話があり、それは電話の対応でなんとかなったけど、結局自宅を出たのは午後1時を回った頃になってしまった。
近所のスタンドでガソリンを入れて出発したのが13時過ぎで、そこから北広島ICまで行くのに1時間近くかかり、高速に乗ったのが14時を回った頃。
輪厚SAの食堂で遅めの昼食をとって出発したのが15時少し前。
そこからノンストップで芽室ICまで高速を走って帯広に到着したのは17時過ぎで、トータルで4時間ちょうどで着いた。

道東道が全線開通して早く着くようになったのは良いけど、その分疲れるようになったような気が・・・・・
#いや、途中の由仁PAや占冠PAで休憩を取れば良いんだけどね(汗)

今回はとにかく札幌市内を出るのに時間がかかったなぁ、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

そろそろ品切れなのかな?

先週の12/20から始まった「ワンダ モーニングショット 涼宮ハルヒの立体」キャンペーンだけど、一昨日に近所のファミマに寄ったら残りが2つ(長門とみくるちゃんの二つ)になっていた。
個数限定ということなのでそろそろ商品の残りが無くなってきたのかな?
思わずハルヒバージョンの箱に入った長門を確保してきてしまった(汗)。
これで長門は2つとも確保したことになるなぁ。
残りはどうしよう・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から休み!   の筈だったのに・・・・・・・

今日から年末の休みで帯広に行く準備をしていたら職場から携帯にTEL・・・・・
訊くとネットワークに繋がらないとのこと。
「ルーター(HUB)の電源ランプがいくらやっても点かない。」とのことなので、HUBの故障らしい。
すぐに職場に行き予備のHUBを持って行くと言われたようにHUBのランプが一つも点灯していない。
電源ケーブルの断線も考えて予備を持って行ったが、新しいHUBを同じ電源ケーブルにつなぐと問題なく通電したので、やはりHUBの故障だった。
昨夜までは問題なく使えていたとのことで、休みに入った今日になって休日出勤してきたら使えなくなっていたとのこと。
昔流行った「マーフィーの法則」では無いが、起きて欲しくないときに故障って起きるんだよなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から休み

今日から年末の休みなので、今日はこれから帯広に向かう予定。
札幌は青空も見えていて雪は降っていないし、気象庁のレーダー画像を見ても帯広までの道中には雪雲は見られない。
前回の帯広行きの際は道東道の新たに開通した区間(夕張-占冠間)で激しい雪が降っていたけど、今日はその恐れはなさそうだ。
今日はとにかく帯広に着けば良いのでのんびりと向かうことにしよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。