降ってきたなー

昼間はチラつく程度だった雪が暗くなってから本格的に降ってきた。
窓から外を見ると遠くの方が雪でかすんで見えない状態で、視程は1kmも無い感じだ。
これまでは雪雲は西から入ってきていたようで、札幌の西側にある山で遮られていた感じだったけど、今になって北西から雪雲が入ってきていて遮る山が無いので札幌の市街地でも雪が降り始めたようだ。
予報では明日一杯降り続くとなっているので、明日の朝には結構な積雪になっているかも?
明日は少し早めに家を出たほうが良いかもしれない。

←クリックしてくれると嬉しいです。

13番目かぁー

「第62回NHK紅白歌合戦」の曲目と曲順が今日12/25に発表された。
それによると水樹奈々は前半の13番目の登場で、歌うのは「POP MASTER」とのことだ。
私としては「純潔パラドックス」を歌って欲しかったとは思うが、「POP MASTER」も好きな曲なのでまぁ良しとするか。
去年は熱を出して大晦日は寝込んでいたので紅白を見れなかったけど、今年はそんなことの無いようにしたいなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

荒れなかったなぁ、、、、、

この週末の札幌の天気は大荒れとなる予報だったけど、実際には22日の夜から23日の朝にかけて大目の雪が降った程度で、その後はチラつく程度の雪しか降っていない。
今日も昼間は晴れていて良い天気だった。
尤も同じ石狩地方でも北の方(石狩市厚田区とか浜益区とか)は結構降ったみたいだけど。
予報では今晩はこの後から降りだすとのことで、明日一杯降り続く見込み。
明日の朝にはどうなっていることやら。

←クリックしてくれると嬉しいです。