函館「来々軒」

遅めの昼食として「来々軒」でラーメンを頂いた。
塩と正油を頼んで二人で食べ比べたら二人共塩のほうが好みということになった。
決して正油が美味しくない訳ではなくて、どちらも美味しくて好みの問題ということ。

旨かったなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

函館到着!

14時半過ぎに無事に函館のホテルに到着。
自宅を出てから約5時間で到着した。
道央道の八雲のPAに着いたのが出発して3時間経過した頃で、ちょうど昼食時だったのだが、残念ながら食事を摂ろうとした「パノラマカフェ」は今シーズンの営業が終了していて、昼食を食べ損ねてしまった。
ちょっと早いけどホテルにチェックインしたので、車と荷物と置いてこれから遅めの昼食に出かけるつもり。

雨と風が強いのであまり遠く迄は出かけたくないなぁ・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は函館行き

今日はこの後支度をして函館に遊びに行くことにしている。
目的は道央道の新規開通部分(落部-森間)を通ること・・・・・ではなく(いや、それもあるけど)、クリスマスに向けたイルミネーションとかを見てくることと、魚一心で美味しい魚を食べてくること。
気になるのは天候だけど、予報では函館地方は明日まで雨が降り続くことになっている。
札幌は午後から雪の予報が出ているが、今はまだ降りだしてはいないので出発時は大丈夫だと思う。
それでも途中から降りだすことは予想されるので、傘を持っていくのは必須だなと。

帰りの明日は札幌のある石狩地方をはじめとして当初暴風雪の予報が出ていたので心配だったが、今朝の予報では雨になっているので少々安心した。
それでも荒天が予想されるので気は抜けないなぁ・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。