雪?

今日の札幌は朝から寒く午前中には10度ちょっとまで上がったけど、午後からは気温が下がって雨も降ってきた。
最初は雨だと思っていたが、先ほどから霰が降ってきて場所によっては白く積もっていた所もあるようだ。
今年は初雪が遅かったけど、この調子だと夕方くらいには雪かみぞれが降って今日が初雪ということになるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

久々にメールボムを喰らった・・・・・・・

「同じメールが何通も繰り返し届くんだけど、なんかおかしくない?」
という問い合わせが来た。
調べてみると3MB~10MB弱のメールが数通届いていて、それをfetchmailで代行受信しようとしてタイムアウトを起こしていた。
問題のアカウントはfetchmailのオプションでタイムアウト時間(-t)を指定していなかったので、デフォルトの300秒では全てを受信できなかったようだ。
タイムアウトを起こすのでサーバ側のメールを削除しないものだから、何度も同じメールを受信してしまっていた。
早速サーバ側に残っている大きなサイズのメールを削除し、fetchmailのタイムアウト時間も延ばしておいたから、しばらくは大丈夫かな?
それにしても以前から無駄に大きなファイルを添付してくる業者だったけど、また業務妨害をしてくるなんてなぁ、、、、、いっそのこと受信拒否をかけてやろうか?(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。

ペプシピンク

昼にコンビニに寄ったら「ペプシピンク」を売っていたのでちゃんと買ってきた。

ペプシピンク

これが「ペプシピンク」


ラベルに「strawberry and milk flavor」と書いてあるが、栓を開けたら確かにいちごミルクの香りがした。
飲んでみるとネットで話題になっているように、往年の「BIG1ガム」に似た味がした(笑)。
いつ頃までコンビニの店頭に並んでいることやら?
少し待てばドンキホーテ辺りで安売りされそうな気が・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。