アンプがジャンクノートに代わった

今日の昼間にアンプとターンテーブルを市内のオーディオショップに持ち込んだところ、アンプに動作不良(片チャンネルの音が出ない)があったものの値段が付き、無事にドナドナされていくことになった。
正直オークションに出したほうが良い値が付いたとは思うが、出品から落札者との連絡や発送までの手間を考えるとショップに引き取って貰ったほうが私としては楽なので良かったと思う(アンプやターンテーブルは大きくて重いので梱包が面倒だというのもある)。
で、その代金はジャンクのDELL Latitude D505に化けた(汗)。
手元にはCPUとメモリ欲しさで買った液晶不良のD505があり、復活させようと思ってヤフオク等で液晶の生きてるD505を探していた。
たまたま札幌のDo~夢というショップに寄ったところ、少々難有りのD505があったので少々考えて結局購入。
帰宅後チェックしたところ動作には問題無かったが、バッテリーが死亡している模様(他にもゴム足が全て無かったり、無線LANが802.11bのみの対応だったりして全体的には元々所有していたほうがスペックが上)。
早速液晶ユニットを外し、液晶不良の機体に取り付けたところ取り敢えずきちんと動作するのが一台出来上がった。
反対の組み合わせ(不良の液晶ユニットと今回購入した下半身)も試したがやはり表示が乱れるので液晶ユニットの不良であることが確定した。
これでまた動作するノートが一台増えたわけだけど、さてなにに使おうか?(爆)
ちなみに主なスペックは
CPU:Pentium-M 735(1.7GHz動作、L2キャッシュ2MB)
メモリ:1024MB(512MBモジュール2枚)
HDD:30GB(手元に余っていたもの)。
液晶:15インチXGA
とこんなところなので、WindowsXPなら結構快適に動作するし、メモリさえ追加すればVISTAだって使えると思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。

アンプとターンテーブルを里子に出すことにした

以前マンションを売るという人から引き取ったアンプとターンテーブルを売ることにした。
アンプはLUXMANのL-510Xで、ターンテーブルはDENONのDP-47Fという製品。
友人が欲しいというので引き取ったのだが、その後いらないということになって自宅で埃を被っていた物。
最初は自分で使おうかとも思ったが、アンプはともかくアナログのレコードが手元に無いので、ターンテーブルは使い道が全く無かった。
ずっと置いていても場所をとるだけなので、少々勿体無い気はするがこれからオーディオショップに持ち込むことになった。
引き取った時にはどちらも動作していたが、今の時点ではどうなかなぁ?ちょっと不安でもある。

←クリックしてくれると嬉しいです。

探した探した(笑)

数日前に妻がPC(AT互換機)のディスプレイを2画面にしたいといいだした。
ディスプレイはEIZOのを2台並べてAT互換機とMacで使っていて、2台とも2系統入力があるので入力端子に不足は無い。
PCのVGA出力がオンボードのアナログVGAのみなのだが、以前購入したVGAカード(RADEON HD4350チップ採用のファンレス製品)があるはずなので探していた。
ところがなかなか見つからず昨夜遅くにようやく発掘することが出来たが、壊れて放置してあったマザーボードの下にあったとは盲点だった(汗)。
DVI-D用のケーブルもケーブル類を入れてある箱を漁ったら出てきた。
なので今取り付け作業を始めたところだけど、2台あるディスプレイの配置変更も始めたのでまだしばらくはかかりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。