え?東京まで980円で行けるの?

正確には東京ではなく千葉県なんだけど、北海道から980円の運賃で成田空港まで行けることになったらしい。
スカイマークエアラインが今日10月30日から新千歳及び旭川と成田を結ぶ路線を就航させ、条件によっては運賃が僅か980円になるチケットがあるとのこと。
元々スカイマークは安ければ1万円前後で新千歳-羽田間のチケットを販売していたが、今回はそれを下回る料金の設定を行った。
搭乗の3日前まで買えるWEB割3で片道9,800円、WEB割7で7,800円、最も安くなるのはWEBバーゲンというチケットで、これが980円となる。
WEBバーゲンは別としても新千歳-羽田間ではWEB割10でも1万円以上で、ここまで安いチケットは設定されていないので、空港から都心へのアクセスが多少不便でも成田便のほうがお得。
問題は新千歳-成田便は一日に一往復2便しか無いというところだな(旭川-成田便は一日に2往復4便ある)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ひどい値上がりだなぁ

タイの洪水の影響で値上がりが続いているHDDだが、WDの3TBの価格が一部の店舗で1万9千円程度まで上がっているらしい。
札幌でも10月の頭頃には8,980円で買えたけど、その価格の2倍以上に上がった格好だ。
3TB品は日立製も1万9千円~2万円前後、2.5TB品が約1万5千円前後と値上がりしている。
流通在庫も底を尽いてきたということなのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ラジ館(旧)に人工衛星が落下?(笑)

秋葉原の旧ラジオ会館屋上に人工衛星状の物体がめり込んだらしい(笑)。
めり込んだのは10月27日の深夜から28日の未明にかけてらしい。
つか、ありゃ人工衛星ではなくて(他人をフルネームで呼ぶなのはさんが乗ってきた)タイムマシンじゃないか(笑)。
ってことは太っちょのハカーが直すのかなぁ?
面白そうだから見に行きたいけど、ちと無理だなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

墓掃除完了・・・・・

今日は昼食後にお墓の掃除に行くことになっていたが、結局昼食を食べずにお墓の掃除に行って来ることになってしまった。
まぁお墓の掃除と言っても軽く墓石を拭いて、来春に雑草等が生えてこないように除草剤を撒くだけなので、たいして時間は掛からない。
それでもその後にイオンに買物に行ったりしたので帰宅が遅くなってしまってお腹が空いてたまらなかったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。