aviraのアップデートがうまくいかない?

proxyの内側にあるPCからaviraのアップデートがうまくいかない。
アップデートサーバーへの接続に特殊なポートでも使っているのかな?と思って調べてみても、80番ポートしか使っていないようだ。
80番ポートは接続可能なようにproxyは設定されているので、それで良いとすればポートの問題ではないことになる。
まだ調べ始めたばかりなのでなんともいえない。
どこかにもっと情報が無いか探し続けてみよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

明日で世界が終わる?(笑)

どっかのヴァカが明日で世界が終わると予言しているそうな。
明日で世界が終わるなら冬タイヤへ交換する手間が省けていいなぁ(爆)。

いや、金星と水星が近くに見えるというのが根拠って、、、、、、、全く根拠にはならないよねぇ~
それで世界が終わるなら今まで何回終わってることになるんだ?(嘲)

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒いなぁ・・・・・・

昨日も寒かったけど、予報では今日は少し暖かくなることのことだったので期待していたが、午前中の最高気温が10.8度。
確かに手稲山が雪化粧した昨日の最高気温(9.4度)よりは高いけど、寒さに違いは感じられない。
もう少し厚着をしたほうが良いのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

さすがに時間がかかるなぁ・・・・・・・

帰宅後に始めたHDDのコピーに時間がかかっている。
コピー元が500GBのSEAGATE ST-3500418ASで、コピー先がWDのWD10EALXと両方とも7200回転のモデルだが、USB2.0での接続のためか17MB/Sec程度の転送速度しか出ていない。
Disk Copyの表示によると500GBのコピー完了には7時間以上かかると予想されているので、このまま朝までPCを動作させていなければならないようだ。
現時点(夜中の0時)で残り時間が4時間少々なので、朝には終わっている計算になるが経験上後半になると転送速度が落ちることが多いので、もしかすると朝になっても終わっていなかったりして(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。