docomoがAndroid4.0搭載スマートフォンを発表

NTT docomoは昨日に引き続き新製品のスマートフォン「GALAXY NEXUS SC-04D」を発表した(昨日の新製品発表会でも予告していたが、GoogleとSamsungからの発表待ちだった)。
OSとして最新のAndroid4.0を搭載したのが最大の特徴だが、その一方でXi(クロッシィ)やおサイフケータイには非対応(ワンセグ、赤外線通信も同様)。
このタイミングで発表する新製品としては物足りないか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

デロリアンが復活!?

米デロリアンモーターカンパニー(DMC)はDMC-12のEVバージョンを2013年までに発売すると発表した。
DMC-12は1985年公開の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でタイムマシン役として登場した未来的なデザインの車で、1981年に発表され同社が1982年に解散するまで合計で8,583台が生産されたと言われている。
2007年に再生産開始が発表され、現在でも注文生産を行っており、同社のサイト「http://delorean.com」に情報が出ている。

今回発表されたEVとしてのDMC-12の詳細は未発表だが、今後どのようになっていくのか興味深い。

←クリックしてくれると嬉しいです。

もう早シムロックフリー版のiPhone 4Sが登場

秋葉原のショップ「Jan-gle 秋葉原本店」ではSIMフリーのiPhone 4Sを販売しているとのこと。
販売されているのは32GB版のブラックとホワイト、64GB版のブラックの3機種だそうで、価格は32GB版が約12万円、64GB版が約14万円とのことで国内版よりも遥かに高額だ。
この内32GBのブラックはイギリスで、他の2機種はオーストラリアで販売されているものとのこと。
iPhone 4Sは世界中で仕様が同じなので技適マークが表示されれば国内での使用も可能だが、今回の製品でどうなっているかは未確認とのこと。

販売しているJan-gle 秋葉原本店は昨年のiPhone 4発売時もSIMフリー版を香港から輸入(スタッフが現地で購入)してきていて、その際に仕入れに行ったスタッフがiPhone 4を持ったまま成田で行方不明になり、twitterで経過を報告していたというハプニングがあったが、今回は無事に輸入できたらしい。

国内版と比較するとかなり高額だが、それでも人柱になる人はいるんだろうなぁ、、、、、、
気になるのはdocomoのSIMで使えるのだろうか?ということだが、そのうちネットで動作報告があるだろうから、それを待つとしようか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。