知らない内に・・・・・・・・

今月の楽天の利用状況を見ようとしたら、貯まっていたポイントが増えている(あれ?)
詳細を見たら期間限定なれどかなりのポイントが付いていた。
以前作ったクレジットカードを使ったらキャンペーンでポイントが付いたらしい。
しかも支払った金額以上のポイントが付いているから、結果的にタダで買い物をしたことになるんだけど良いのかな?
まぁ付いたポイントの使用期限は今月一杯だから、急いで使わないとならないけどね(汗)。
さぁ、何を買おうかな?(ワクワク)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2011)のRSR その27

RSR2011の日記、今日は二日目最初のステージのあたりから。

ボヘミアンガーデン

二日目昼過ぎのボヘミアンガーデン

二日目最初のステージに選んだボヘミアンガーデン。
「エマレヨ」の開演まで20分ほど時間があるので、まだステージ前には人がいない。
殆どの人はステージ周囲に少しだけある木陰や、飲食スペースに座っていた。
私も暑かったので生ビール(一杯400円)を買って呑んでいた。
「エマレヨ」のステージは始まってからもまったりしていて、のんびりと聴くことができたが、なにせ日陰が無いので腕や足が日差しを浴びて痛かった。
最初はあまり人のいなかったステージだったけど、終わってから後ろを見るとかなりの人数の人が来ていた。
この後はボヘミアンとムーンサーカスの間にあった「TAIRA-CREW」でビール(600円)を買って休憩がてら呑んでいた。
その後グリーンオアシスで演っていた「鶴」を横目にレッドの前の飲食エリア(「SOUND RESTAURANT」)に移動。

昼食のカレー

十勝元気村で買ったビーフカレー(500円)

ボヘミアンからサンステに戻る途中にレッドの傍の「SOUND RESTAURANT」に出店していた「十勝元気村」のビーフカレー(500円)。
暑かったけど暑いときこそカレー!と言うわけで買って食べたら結構美味しかった。
昼時で椅子席は満席だったので、行儀は悪いけど立ったまま食した。
やっぱ食べ物はアース傍の「HEAVEN’S RESTAURANT」よりこっちのほうが良いなぁ、、、、、と思った次第。

祭太郎

「疲れた顔」の祭り太郎

サンステに戻る途中に「祭の妖精:祭太郎」がいて通りかかる人たちが写真を撮っていたので、私も撮らせて貰った。
その際「疲れた顔でお願いします!」と言ったら本当に疲れた顔をしてくれた(ありがとうございます)。
お礼を言いに近づいたら「毎年来てくれていますよね」と言われたが、どうも顔を覚えられたようだ(汗)。
#まー、去年とかは結構絡んだからなぁ(汗)。
さらに祭太郎デザインのタオル(2011年Ver.)を一本買わせて貰い、本人のサインも頂くことが出来た。
この後は10-FEETを聴きにサンステに戻った。

サンステージ

10-FEETの開演前のサンステ。

「10-FEET」開演直前頃のサンステージ。
既にステージ前のスタンディングエリアは観客で一杯になっている。
ホントはスタンディングエリアの後ろのほうかレジャーサイトで聴くつもりだったけど、ホットスポットの日陰で日記をアップした後に行ったら疲れがドッと来て、そのままテントサイトに戻ってしまった。
幸いアースのステージが無い時間だったので、テント前からでもある程度は聴けたけど、そのまま椅子で昼寝をしてしまった。
この後はレッドに「DOES」を聴きに行く予定だったので良い休憩になったけど、危うく寝過ごすところだった(汗)。

次回はその「DOES」の辺りから。

←クリックしてくれると嬉しいです。

2.5TBのHDDが一番お得?

ついさっき札幌のツクモに問い合わせたら、WDの2.5TBのHDDの価格が6,750円とのこと。
1TB当りの単価を計算すると2,700円となり、3TB品の9,480円(TB単価3,160円)や2TB品の5,580円(TB単価2,790円)と比較すると1番安いことになる。
うーん、結構お買い得品かもしれない・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

どんだけ暑がりなのよ?

午前9時の時点で札幌の気温は21.5度でとても涼しい。
なのに職場に来てみると既にエアコンが稼動しているorz
たしかに外は雨が降っていて湿度が高いのは分かるけど、この涼しさで朝からエアコンを入れるというのはどうよ?
昨日も昼間それほど暑くなかったのにエアコンを稼動させられたおかげで寒くて身体がおかしくなりそうだった。
いいかげんにして欲しいが、ヨソのおエライさんなので表立って文句が言えず、その人が外出した隙にスイッチを切るしか手が無いんだよなぁ、、、、、
クールビズとかいってノーネクタイ・ノージャケット姿なんだけど(しかも半袖)、それでも暑いのか?
こっちは長袖のワイシャツを着てネクタイを締めていても寒いくらいだというのに・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。